--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.12

隅田川クルーズ

IMG_8973aa.jpg



- 今日はどこへ行くのかなー?



IMG_8975aa.jpg



- わたし達、今どこにいるのかなあ?

- 遠くに見える、あの金色の雲が目印の場所よ。
 あれは雲よ・・・
 よく言われているように○○○(ぴーー←効果音)ではなくて。
(浅草でアサヒビールといえば、このネタはもうほとんどお約束w 黄金のう○○ by縫い子)



IMG_8979aa.jpg



- 今日はお船にのって隅田川をクルーズするのか~!
 まずはお弁当だね。



IMG_8982aa.jpg



- おやつもあるよーー!



IMG_8986aa.jpg



- スカイツリー!!



IMG_8989aa.jpg



- 赤いお花。
(今日のコーディネートにぴったり♪フォトジェニックで惚れ惚れ(*´ω`*) by縫い子)



IMG_8993aa.jpg



- これから乗るよー。
(乗船ターミナルの階段にて。人の流れが途絶えた一瞬のスキをついてニンジャ撮り!w by縫い子)



IMG_8998aa.jpg



- お船のなか・・・



IMG_8999aa.jpg



- ちょっと暑いなーーー・・・
(周囲に人が多かったからね・・・(・∀・)バッグからタオルに包んだアタマだけ出して
 こっそり撮影w by縫い子)



IMG_9003aa.jpg



- 隅田川はひろいんだね!
(デッキに出て撮りました。万が一の海ポチャを想像すると、
 もちろんブライスさんは怖くて出せません!汗 by縫い子)




La navigazione del fiume Sumida.
Partendo da Asakusa,
il quale simbolo è quel famoso nuvolo d'oro della Asahi Beer,
(non popò come dicono di solito!!) e arriva a Odaiba.




----------------------------------------



オタクガイジン2名(夫+夫友人氏)をひきつれての東京巡り。

お台場に行きたいという夫友人氏(←もちろん目的はガンダムw)。
外国からのお客様をお台場に連れて行くのに、
個人的なお勧めコースは浅草から出ているクルーズ船です。

お天気が悪かったのがちょっと残念ですが、
晴れていればとっても気持ちいいですし、
水上から体感する隅田川の川幅の広さ、東京湾の大きさから
昔の江戸の街の人々の活き活きとした生活ぶりまで想像できて、
かなり楽しくもあります。

今回乗ったのは、お台場まで直行する
漫画家・松本零士氏デザインの 『ホタルナ号』。

乗船すると船内アナウンスをしてくれるのが、まさかの999号の車掌(笑)。
鉄郎とメーテルも声の参加(笑・笑)。
メーテルがあの声あのしゃべり方
川沿いの見どころを説明してくれちゃいます。

しかし、

「鉄郎、あなたも 機械の身体を手に入れる前 に、
○○を見られるといいわね
(←正確なフレーズはうろ覚え)

とか言うのは、どうかと思う!!!
『銀河鉄道999』 のお話を知らない人が聞いたら、
なにごとかと思うでしょうに!!
この船の行き先はどこなんだ?!?!
お台場じゃないのか?!?!(((((( ;゚Д゚))))))


って、きっと(一瞬)アワアワするよっっ!!
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
縫い子さん、こんにちは~。

いやぁ~縫い子さんの”凱旋帰国シリーズ”面白いですうぅぅぅ~~
なんか自分が異国の人目線で日本を見てるような気分になってきます。浅草以外は行ったことないです。。。

ホントに外撮りは、他人の目線が無かったらずいぶん楽ちんだと思います。
頑張ってたくさん良い思い出をパシャしてくださいませませ~。
クッキーdot 2016.06.12 03:21 | 編集
クッキーさん

ぷぷぷー、楽しんでいただけているようでよかったです!
私も、外国人を連れて日本のあちこちを訪れると、
日本人視線+外国人視線の両方で見ることになるので、
なかなか新鮮で楽しいです。

それに、私は東京出身なんですが、
住んでいた頃はわざわざ訪れたりしないような(←基本が出不精・・・)
観光スポットを、彼らをダシに見てまわれるので、
「東京ってこんなに面白いのか~!」と感心したり。

東京の人混みでの外撮りはほんとに気を遣いますね。(・∀・;)
でも、だんだんと慣れてきましたよ~。
縫い子dot 2016.06.14 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
