2016
06.13

お台場

IMG_9014aa.jpg



- 有名な広場にやってきたわ。
 ここには、全世界にファンをもつ有名な方が
 雨の日も風の日も、立っていらっしゃるのよ。



IMG_9011aa.jpg



- ほら。
 ガンダムさん。

- ふぅーーん。
 毎日、たいへんだねー。
 わたし達お人形と違って、遊んでもらえないんだね。
(ふたりともお顔、テッカテカ!!笑 by縫い子)



IMG_9017aa.jpg



- にゃーーーー。
(移動の間はこのように手巻き寿司のごとくタオルにきゅっと包まれてバッグに入ってますw 
by縫い子)




Ad Odaiba...
In una delle piazze principali
si trova un robot-tizio che ha un sacco di fan al mondo.
Il suo nome è sig. Gundam.



--------------------------------



オタクガイジン2名(夫+夫友人氏)のお伴をするオトモニホンジンの私、
私のお伴をするオトモブライスさん2名、
ローレライ(アレクシスエメラルド)とマルティーナ(テーラーギブソン)。
さらに、ブライスさん達のお伴をするのは
オトモマスコット、にゃん坊(ニャンボー)。

オトモのオトモのオトモのオトモ三重構造(←しつこい)。

日本到着3日目のこの日は、時差ボケと疲労がピーク。
憧れのガンダム氏+ガンダムフロントに狂喜乱舞する
夫+夫友人氏をダイバーシティに解き放ち(笑)、
疲労困憊して猛烈な眠気に襲われていた私は、
ガンダム氏が立つ広場の物陰にずーーーーーっと腰かけて
ボンヤリしてました(・∀・)
ボンヤリしつつも、外撮影はシッカリ敢行しましたけどね(´∀`*;)ゞ

それにしても、東京はアジアからの観光客が増えましたねー。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.06.13 01:28 | 編集
お疲れ様です。

はい、
東京・神奈川はアジア 遠いうか 中国 韓国人 だらけって感じです。
ガンダムフロント? も、外国人が多いですよね。

それにしても、ローレライさんとマルティーナさんの日本でのお姿を拝見できるなんて。
最後のタオルに包まれた写真を見て、一反木綿かと思いました。(苦笑)
MIYAdot 2016.06.13 13:19 | 編集
鍵コメ c さま

またまた心のこもったお優しいコメントをありがとうございます(;∀;)

ブログ記事の内容とリアルタイムとは数日のラグがあって、
お台場を訪れたこの日は、まだ単なる時差ボケと疲労だけだったのですが、
この数日後、ついに風邪を引きました(・∀・;)

でも、風邪のおかげでホテルでゆっくり休養できる日を2日ほどもてたので、
まだ咳は残っているけれど、またボチボチ再発進できそうです。
でも、油断してぶり返させないように、ゆっくりゆっくりと・・・を
心がけていますので、どうかご心配なさらないでくださいね。

それにしても、今回の夫親友氏のはじけっぷり(爆)には、
ブラ者としても、おおいに感銘をうけるものがありましたよ(・∀・)
アクション・フィギュアがイタリアの半額以下で手に入る国、
日本を訪れる滅多にないこのチャンス、生かさずしてどうする!!
といわんばかりの気持ちいいくらいの買いっぷり。

スーツケースほとんど空っぽで来て、
帰りはアクションフィギュアでギッシリにして帰るとか、
あんたは業者か!!(爆)

でも、こういう日のために日頃コツコツ貯金して、
好きなものを思いっきり買うっていうのも、楽しいコレクター道ですよね。

うちのお嬢さん達、ミラノからやってきたのはマルティーナとローレライの
2人だけでしたが、なんと現在はぜんぶで4.5人に増えております(笑)。
縫い子dot 2016.06.14 01:08 | 編集
MIYAさん

お久しぶりです(^^)

ウワサには聞いていましたが、いたるところで中国語&韓国語が聞こえてくるので
びっくりでしたよ。
「うわ~~、時代は変わったんだな~」と思いました。

一反木綿wwww
・・・好きな妖怪です(*・∀・*)ポッ

タオル巻きは一反木綿を意識したわけじゃないのですが、
今のところの私の外撮りにはこれが一番便利なスタイルなんですよねぇ。
おおっぴらにブライスを出しにくいところで、
バッグの中から頭だけ覗かせて撮るときとか、
バナナの皮を剥くようにタオルをむりむりっと剥いて
アタマだけチラ見せで撮ったり(笑)

・・・って、今回の旅写真は、そーいうショットが多いですね。
まあ、これはバッグの中から人間の旅にお付き合いしているブライスさん
というコンセプトで敢えてやっているのですが。
縫い子dot 2016.06.14 01:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.06.14 14:37 | 編集
鍵コメ c さま

お返事とーーーっても遅くなってしまってごめんなさい(><)
いつも心のこもったコメントをありがとうございます。

今回の一時帰国は、いろんな不測の事態が重なって、
最後の方にはヒドイ体調のまま、
這う這うの体でイタリアに帰った・・・という感じで、
帰宅してからもしばらくはダウンしっぱなしでした(苦笑)。
(今はようやく復調しましたので、ご心配なさらないでくださいね)

> 可愛いお嬢さまが、、、4.5人???

そうなんです!
今回の日本帰国では、ブログやインスタグラムでお付き合いのある方から、
欲しいなと思っていたブライスを譲っていただけるお話が幸運にも2件まとまったり、
レインドロップスもお顔を見て選べたり、ものすごくハイになってしまいました。

滞在中に書いたブログ記事、なんかもう、弾けすぎですよね(苦笑)。
テンション高く『拉致!』『拉致!』とか連呼してるし・・・誘拐犯じゃないんだから!
(←自分ツッコミです、お恥ずかしい)

自分で書いたくせに、イタリアに戻ってすでに3週間たつ今、
あらためて読み返して、「おいおい、ちょっとは落ち着きなさいよ・・・」と
セルフツッコミしまくりでした。

お着物の型紙本、写真を見ているだけでも楽しいですね。
夏の浴衣でも縫えたらいいのですが・・・
縫い子dot 2016.07.12 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top