2016
06.16

ガチャポン

IMG_8940aa.jpg



- 縫い子ちゃんが、
 いっぱいおもちゃをとってきたよ!



IMG_8943aa.jpg



- 左から、郷土玩具の 『嫁入り人形』
 真ん中と右のは、『黒猫のお手伝い』
 みんな、ちっちゃくて可愛いね―――!!



IMG_8944aa.jpg



- オッドアイの招き猫。
 凛々しくてカッコいい♪
(これ猫の他に虎とか山猫みたいなのがまぎれているのも楽しいw by縫い子)



IMG_8947aa.jpg



- 日本のお土産シリーズ・・・
 これ、ちょっとこわい・・・
(一番いらなかったのが出てしまいました・・・orz by縫い子)



IMG_8950aa.jpg



- 鳥さんが出たよ。
 ちっちゃいハシビロコウ。



IMG_8951aaa.jpg



- 怒ってるの?
 不機嫌なの?
 なに考えてるの?
 ・・・おなか、つんつんしてきたよ。
(これはきっと甘えているのです(・∀・)こんな顔して甘えん坊な鳥w by縫い子)



IMG_8959aa.jpg



- にゃ・・・・?

- (じろっ) byはしびろくん



Sono il famoso Gachapon/Gacha-Gacha.
Dentro le capsule ci sono le miniatura fatte molto bene.
In teoria è una roba da bambini,
in effetti in Italia si giocano solo i bambini,
ma questi giapponesi,
vista la fine lavorazione dei i contenuti delle capsule,
valgono anche il collezionismo degli adulti.



--------------------------------



東京は、外国から遊びにきた人の視点で見ると
巨大なアミューズメントパークのようです。

中でも、ウワサに聞くガチャガチャ/ガチャポン。
イタリアにも類似のものはありますが、
中身がいかにも子供だましのオモチャというか、
あまり大したことがないものなのに、
日本のガチャはスゴイ。(@∀@)

中身のミニチュアの精度がぜんぜん違います。
さりげないユーモアセンスが効いているのもイイ(・∀・)b

これはいいオトナが集めたくなるのも分かるな~~ってことで、
私もガチャ遊びに張り切ることにしました!(笑)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス/その他>
マルティーナ/テーラーギブソン
ローレライ/アレクシスエメラルド
にゃん坊/ニャンボー
はしびろ1号/ちょこんとハシビロコウ(ガチャ出身)



<おまけ>
前日、秋葉原ラジオ会館内のアゾンにて拉致してきたのはこの子です!!
かーわいい(*´ω`*)
↓↓
IMG_8967aa.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
まっ♪拉致っ子はレインさんだったのですね( *´艸`)
まん丸チークでぷっくりリップ加減もいい感じ!!
画像で見る限りは、カールもきちんとかかってそうですね!
実物を見て選べるのって、やはりいいですね~。

そう!最近のガチャはスゴイです。
完全に大人をターゲットに商品開発してますよね~。
お菓子もそうですけど、子供が減っているからでしょうね!
あと、不景気でプチ贅沢とか、小さなものをチョコチョコ集められる満足感もありますしね(・∀・)

それにしても、素晴らしいクオリティーですし、おっしゃるように、さりげないユーモアが大人には堪らないんですよね~。

ウチは微妙に郊外ですので、いつも利用しているスーパーがダサダサで一昔前のガチャしか置いてないので、ハマらずに助かっています(^-^;
(横浜駅のヨドバシとか行くと、すっごいガチャがいっぱいあるエリアがあるので、長時間居座っちゃいます。。。)
ちっちぃ&みーしゃdot 2016.06.16 07:20 | 編集
ちっちぃさん

ご無沙汰してしまいました。
今頃のお返事で、ほんとにごめんなさい(><)

イタリアに住んでいる平常時は、
ネットでポチったあと約1ヶ月待ったうえで箱に入ってやってくる・・・
開けてみるまでどんな子なのか分からない、
というのがブライスさんお迎えの基本スタンスで、
完全受け身状態なんですよね。
だから、こちらからお店に出向いて、お顔を見ながら選べる!!(≧∇≦)
なんていう贅沢すぎるシチュエーションに興奮しっぱなしでした。

ガチャ、楽しかったな~~。
ガチャに関しては、短期間に集中してガチャリつくした!!(笑)
という満足感を得ましたよ。
最終的には、コンプを目指したハシビロコウのシリーズ、
バラ売りで買っちゃいましたけど。

こういう遊び心のある大人のユーモアって日本人独特だなって思います。
うーーー、またガチャリたくなってきてしまいそうです。(^^;)
縫い子dot 2016.07.12 11:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top