--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.18

鎌倉のミニチュア専門店

IMG_9116aa.jpg



- 鎌倉のミニチュア専門店に来たよー!



IMG_9118aa.jpg



- えっと・・・
 この中を入っていくの・・・?
(いきなりマニアックな趣トンネル 商店街! by縫い子)



IMG_9120aa.jpg



- 入口にウルトラマン!!
(こんなに大きくても、彼はミニチュア!笑 by縫い子)



IMG_9123aa.jpg



- ホントに使えるキッチン!

ドイツ製だそうです。
向かって右側のコンロには、
中にキャンドルを仕込むことができ、ほんとうに煮炊きできます。
お店の方によると、このミニチュアお鍋を使って、
ミニチュア徳利で熱燗を作り、ミニチュアおちょこでくいっと飲むのが
たいへんオツなのだそう!!(一滴の酒ですか??)(爆)
一方、向かって左側のコンロには、
中に三角錐型のお香を仕込むことができ、
お香を焚くとコンロ上の煙突から煙が出て香りが漂うのだそうです。

・・・素敵すぎる!!!(*゚∀゚)=3

さらに、調理器具やお鍋や、
付属のものはぜーーーーーんぶセットなのだそうで(驚)。




IMG_9124aa.jpg



- ちっちゃい桜の木。
 ちぃっちゃーーーーーい人も立ってるよ。

ミニチュア作家さんという方々は、
どこまでも極小さを追い求めてやまないものだ・・・というのは、
洋の東西を問わず共通の情熱なんだなあ、と思った次第。
(参照 → こちらの記事のミニチュア盆栽作家さん)




IMG_9125aa.jpg



- 漫画~~~!!!

手塚治虫全集の豆本ですね!
うわーーーー、これ欲しい!!(*≧ω≦)




IMG_9126aa.jpg



- ちっちゃい雑貨類がいっぱい!



IMG_9127aa.jpg



- 下から2番目の段の
 長方形のお皿のセット、いいなあ~。



IMG_9128aa.jpg



- こっちにもちっちゃい雑貨。
 ちっちゃいメントスは、本当に舐められるのかなー?



IMG_9129aa.jpg



- お野菜や卵やパン。
 みんな、美味しそうーー。



Negozio delle miniature a Kamakura!!!



---------------------------------



今回、到着直後に日本の義姉に教えてもらって、
訪問を楽しみにしていたのが、こちら。

ミニチュア専門店 イクスタン
http://www.ikustam.com/


とーーーーっても小さいお店の中に、
わんさか精巧なミニチュアがあふれていて、
お人形さん好きとしては、入るなりテンションが上がります。

お店の方のミニチュアにかける情熱がまた大変スバラシくて、
お忙しい中だというのに、思わず話し込んでしまいました。♪(o・ω・)))
すでにブライスを連れてこられて写真を撮っていかれた方もいたそうです。

・・・これは撮りたくなりますって!!(笑)

こちらの作家さんは、ミニチュア製作にあたって
1/12など特定のスケールでは製作していらっしゃらないそうなので、
ブライスの特殊頭身(笑)に合うスケールの小物も見つけやすいかも?
とのことでした。
(一般的なドールハウス小物って1/12スケールなので、
ブライスには小さすぎるんですよね・・・)

鎌倉の街は、素敵な絵になる撮影スポットがたくさんあるし、
ブライスさんを連れての鎌倉ぶらり旅、
こちらのミニチュア専門店(←鎌倉駅のすぐ近くです)にも
足を運んでみることを強力におススメしたいです!!
(縫い子談)

<本日の出演ブライス>
マルティーナ/テーラーギブソン


<おまけ>
こちらも、とっても気になった!!(・∀・)
↓↓
IMG_9131aa.jpg


※記事は、予約投稿にて更新しています。
 PCメンテナンス中につき、コメントのお返事は滞っておりますが、
 PCが手元に戻り次第、随時お返事いたします!m(_ _)m



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
なんと!危険地帯ですね。
入ったら時間を忘れるワナが仕掛けかれてるに
違いありません!!(゜ロ゜ノ)ノ

たまごを じゃらっと計り?に入れて
10個かな?やっぱ12個かな?と
やりたいですーー(≧∇≦)

鎌倉駅ですかー。鎌倉は他にも楽しめそうですよね。
行ってみたいですー。
はぁとかふぇdot 2016.06.18 16:33 | 編集
はぁとかふぇさん

ご無沙汰してしまいました。
お返事、とーーーっても遅くなってしまってごめんなさい(><)

> なんと!危険地帯ですね。
> 入ったら時間を忘れるワナが仕掛けかれてるに
> 違いありません!!(゜ロ゜ノ)ノ

はい、ちっちゃいモノ好きの人には危険極まりないお店です(笑)。
実際、私もそのワナにかかってしまい、かなり長いことお店に居てしまった気がします。
最終的には、夫が申し訳なさそうに
『ごめん・・・トイレに行きたくなったから、俺、先にお店出てもいい?』
と言い出したので初めて時間の経過に気付いたというか(^^;)

きゃーーー、ちっちゃいたまごを量って買うだなんて、最高楽しそう!
ぜひぜひこかふぇさんにやってほしいな~。(*≧ω≦)
縫い子dot 2016.07.12 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
