--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.21

江の島

IMG_9158aaa.jpg



- 江の島についたわね。
 日本百景のうちのひとつですって。

- 陸続きになっている島だから、
 あの道路をずっと歩いて渡るんだね。



IMG_9162aa.jpg



- 江の島は日が落ちる頃がきれいだというから、
 あえて午後に来たんだけど・・・

- 曇ってて、ぜんぜん夕陽見えそうにないねー!
(これ、ホント残念でした・・・! by縫い子)



IMG_9164aa.jpg



- 江島神社への参道。
- すでに急な坂が見えるね・・・。



IMG_9166aa.jpg



- か、階段・・・急な階段!
(縫い子注:マルティーナさんは階段がキライ。参照記事はこちら→☆☆



IMG_9168aa.jpg



- エスカレーターもあるわよ。
- 猫ちゃんが駅員さん?
(凛々しい猫!ナデナデしまくりました(・∀・) by縫い子)



IMG_9171aa.jpg



- 亀さんはくつろいでるねー。



IMG_9172aa.jpg



- まだまだ階段!



IMG_9173aa.jpg



- 門をくぐっても、まだまだ階段!!



IMG_9175aa.jpg



- そろそろ頂上ね。
 よく登ったわね、縫い子さん。
- いったい何段あったのかなー?
(うーん、何段だろうね?でも合間合間にブライスさんを撮りながら登ったおかげで
全然疲れませんでした。 by縫い子)




IMG_9178aa.jpg



- 頂上には江島神社。
 弁財天様がまつられているのね。



IMG_9181aa.jpg



- 爽やかで静寂な雰囲気の素敵な神域だったわね。
- もう帰っちゃうの、なんだかもったいないねー。



All'isola Enoshima, dedicata a Benzaiten,
la dea della musica e dell'intrattenimento.



---------------------------------------



江の島、着いたときはすでに日が傾きはじめており、
島のさわりだけをちらっと見ることができたにすぎませんでしたが、
とても気持ちのよい場所でした。

あとから調べたら、
なかなか由緒のあるパワースポットでもあったのですね。
一番パワーの強い奥の洞窟、修験道の修行地でもあった場所は、
今回は時間がなくてパスしましたが、いつか行ってみたいものです。

弁財天は、音楽や芸能事の神様でもあるので、
我が家の魅惑の歌姫である(←脳内設定です)
ローレライさん(アレクシスエメラルド)に
ピンで写真に写っていただきました(・∀・)
(縫い子談)


<出演ブライス>
ローレライ/アレクシスエメラルド
マルティーナ/テーラーギブソン
それにつけても、ふたりの顔のテカりっぷりが凄い!!(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
