--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.22

中野ブロードウェイ

IMG_9214aa.jpg



- 中野ブロードウェイに来たよー!
 OTAKUの聖地なんだって!



IMG_9231aa.jpg



- 『変や』 ・・・?
(いきなりの凄い店名w by縫い子)



IMG_9232aa.jpg



- 地下1階~4階まで全5階に、
 いろーーーんな趣味のお店がぎっしり。

 でも、通路はこんなふうな
 飾り気のない地元の商店街ビルの廊下みたいなの。
 趣味のお店だけじゃなくて、
 時計屋さんとか、用品屋さんとか、普通のお店もあったよ。



IMG_9237aa.jpg



- 非常口の扉も渋いねっ!!
(ついでに台車も渋い(・∀・) by縫い子)



IMG_9241aa.jpg



- 宇宙人さんがたくさんいたよ。
 『写真撮影は大丈夫です』 って宇宙語で言っていたから、
 記念写真を撮ってもらったよ。

 もしかして、このビル全体を裏で管理しているのは
 宇宙人さん・・・??



IMG_9243aa.jpg



- 普通のお店だけじゃなくて、
 レンタルショーケースというのがたくさんあって、
 そこにいろんな掘り出し物があったんですって。

 縫い子ちゃん、何度もお財布を出したりひっこめたりしてたよー。



IMG_9247aa.jpg



- 結局、この子達があらたに仲間入りしたよ。



Finalmente....!!!
Siamo giunti al santuario degli OTAKU "Nakano Broadway".
Un santuario caotico ma pieno di fascino e tentazioni.
Giocattoli vecchi, bambole, fumetti, anime, action figures....
tutte le cose che si trovano qui
fanno impazzire e scatenare le passioni di collezionisti.



------------------------------------



ついに、やってきました!!

混沌たるOTAKUの聖地、
中野ブロードウェイ!!


ブロードウェイなどと通りの名前がついているので紛らわしいですが、
ひとつの建物全体がショッピングモールになっている商業ビルです。

最大の特徴・・・それは、
全館がそっくりまるまる各種コレクターを興奮させる
コレクションアイテムであふれかえっていること。
そして、その中にさりげなくメガネ屋さんとか、
ちょっとレトロな感じのお洋服屋さん
(←どちらかというと、洋品店と呼びたい)なんかが混じっていて、
その独特の雰囲気が混沌っぷりに拍車をかけています(笑)。

古いオモチャ、新しいオモチャ、ドール、アクション・フィギュア、
漫画、アニメ、食玩、えーとえーと。(・∀・;)ホカ、オモイダセナイ...

自分では収集していないジャンルでも、ウィンドウを眺めるだけで楽しめます。
特に、古いオモチャなどを扱うお店は、ちょっとした博物館を訪れているよう。
いろんなお洋服を着たペコちゃん、こんなに種類があるとは知りませんでした。

そして私、実は “ウルトラ怪獣” の造形が大好きなのですが、
(昔の円谷プロのデザイン力は秀逸なんだよねぇ~~~)
ウルトラ怪獣たちのソフビ人形もたーーーくさんいて、
お気に入りの怪獣さん(←ソフビ人形だからチープ)を
数匹拉致したくなりつつも必死に抑えたり(笑)。

ブライスさん達も、新品・中古、いろいろいました。
気になっているミンティーマジックさん、裸で売られてたり、
(ウワサにたがわず、めっちゃ可愛い子だった・・・)
いつかはお迎えしてみたいと狙っているミディさん達、
ミルクアンドハニーとアリシアカップケーキも、
ふたり仲良くショーケースに並んで
お迎えしてもらえるおうちを待っているとか・・・(*´д`*)ハアハア

あああ~~~、拉致りたかったーーー!!(><)

しかし、既にアキバで拉致したプレイフルレインドロップス、
さらにご縁があって譲ってもらった子がミディ1体、ネオ1体。
現在、ブライスさん総勢4.5人(ミディはちっこいので0.5人勘定w)。

いくら欲しいからといって、一気に増やすのも興趣がそがれるかと考え、
・・・いやいや、そういう言い訳を必死に捻り出して、
なんとか拉致りたい思いを抑えました(爆)。

そうそう、中野ブロードウェイは、レンタルショーケースがたくさんあり、
その中に思わぬ掘り出し物が見つかることがあります。
ブライスさんもドールご本人、OF、小物、いろいろ。
探している過去デフォOF、
シンプリーディライト&ラブミーのお洋服は幸いにして、
というか不幸にして(?)見つからなかったのですが、
東京に住んでいたら、過去っ子のデフォOFを手に入れる手段として
ここを頻繁に訪れるというのもアリなんだな~と思いました。

そんなわけで、ブライスさんお迎えはどうにか回避したものの、
ガチャのはしびろこう達、ポーズコンプリートを目指して、
ガチャの中身をばら売りしているお店にて、
3羽拉致っちゃいましたけどねー(・∀・)b
(縫い子談)


<おまけ>
お手伝いにゃん坊(ニャンボー)。
中野ブロードウェイの手前の商店街の中にあった
沖縄料理屋さんでランチ。
デザートの紅芋プリンについてきたスプーンがうさぎさん(♡∀♡)
↓↓
IMG_9222aa.jpg


<本日の出演ブライス/その他>
マルティーナ/テーラーギブソン
はしびろ5号/ちょこっとハシビロコウ(ガチャ出身)
はしびろ6号/ちょこっとハシビロコウ(ガチャ出身)
はしびろ7号/ちょこっとハシビロコウ(ガチャ出身)
にゃん坊/ニャンボー



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
おお!中野ブロードウェイ!!
今までずーーーーっと、そういう名前の路地があるものと思っていました。
今度行ってみよ!(笑)
MIYAdot 2016.06.22 10:00 | 編集
MIYAさん

ご無沙汰してしまいました。
今頃のお返事で、ごめんなさい!(><)

その後、中野ブロードウェイ行かれてみました?
・・・ですよね~、私も路地だとばかり思ってましたよ。(^∀^;)

このときは、夫親友氏のフィギュア買いを中心に見てまわったので
あまりブライス関係はじっくりとは見なかったのですが、
次回の日本帰国では、全館じーーーっくり自分のペースで見まくっちゃう!!
との決意を胸にいだきつつ、中野を後にしました。

日本はホントにお買い物天国ですね。危険、危険!(@∀@)
縫い子dot 2016.07.12 11:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
