--
--.--



2016
07.13

上野動物園

IMG_9307aa.jpg



- 上野動物園。



IMG_9298aa.jpg



- ゾウ――――!



IMG_9300aa.jpg



- ハゲワシ・・・?
(た、たぶん・・・それっぽい種類の鳥・・・羽根を広げて日光浴してました(・∀・;) by縫い子)



IMG_9339aa.jpg



- ペンギンちゃん♪



IMG_9340aa.jpg



- ピンクのフラミンゴ!

- 縫い子ちゃんが撮ってるの、さっきから鳥ばっかりだね。
(ホントだ・・・なんで哺乳類は全然撮ってないんだろう? by縫い子)



IMG_9363aa.jpg



- ハシビロコウ!!
- ホンモノだよーーー!!
 飛んだ!!
(ハシビロコウって “動かない鳥” として有名なんじゃ・・・?
大飛翔を見せるわ、金網に張り付いて写真撮る人を威嚇するわ、
めちゃめちゃ行動しまくってました。 by縫い子)




IMG_9314aa.jpg



- ・・・・・・・。
(おれたちは・・・ニセモノ・・・?)
- ・・・・・・・。
(バサッ バサッ!!)←無言ではばたいてアピール
(いやいや。きみたちはミニチュアだよ。(・∀・)b by縫い子)



IMG_9294aa.jpg



- パンダ、いたーーー!!



IMG_9313aa.jpg



- パンダ・・・もしかして絶滅しそうなの?
- 現在確認されている頭数は、わずか約1600頭ですって・・・。



IMG_9330aa.jpg



- 動物園、楽しかったねー。



IMG_9333aa.jpg



- にゃ・・・。
- ・・・・・・・・。
(バサッ バサッ!!)



IMG_9338aa.jpg



- 蓮の葉っぱの上を渡る風がいい気持ちね。



Allo zoo di Ueno!!
Abbiamo visto tanti animali rari e belli....



-----------------------------------



ブライスさんやら、ニャンボーやら、
ガチャポンでとったハシビロコウやらをしたがえての東京巡り。

イタリアは、動物を檻にいれて展示することを法律で禁じているので、
動物園がありません。
昔はあったそうですが今はぜんぶ閉鎖されてしまい、
動物を観察するためには
うんと郊外のサファリパークまで行かなくてはいけないのだとか。
夫+夫友人氏のイタリア人2名にとっては、
上野動物園のようにたくさんの動物を見学できる大がかりな施設が
街中にあること自体がとても珍しいのだそうです。

ふたりともパンダを一度も見たことがないとかで、
パンダに大喜びしていました。(・∀・)
・・・実は、私もなんだかんだいって、
パンダって生で見たことがなかったんですけどね。

昔は動物園って臭いイメージでしたが、
今の上野動物園はほとんど臭いも気になることがなく、
ベンチに座っていろんな動物や鳥の鳴き声を聞きながら、
ボーーーっとしている時間にとっても癒されました。
(縫い子談)


<出演ブライス/その他>
ローレライ/アレクシスエメラルド
マルティーナ/テーラーギブソン
にゃん坊/ニャンボー
はしびろ1~7号/ちょこっとハシビロコウ(ガチャ出身)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
