--
--.--

スポンサーサイト


2016
07.14

清水観音堂

IMG_9388aa.jpg



- 上野といえば寛永寺。
 その境内の清水観音堂。



IMG_9395aa.jpg



- 年に一度、9月25日に行われる人形供養の大法要。
 役目を終えたお人形が、
 静かに天国に旅だっていくとき、なにを想うのかしら?

 持ち主がお人形と過ごした時間を、
 いつまでも胸の中に残していてくれますように・・・。



Al tempietto Kiyomizu-Kannondou
presso il Kaneiji tempio,
dove fanno la cerimonia funerale delle bambole
una volta all'anno in settembre.
Quando le bambole partono al di là
che sentimento proveranno al loro piccolo petto...?



----------------------------------



上野公園内をぶらぶら散策していたら、行き当たりました。
“人形供養” の文字。

子供の頃からお人形やぬいぐるみが大好きで、
特にぬいぐるみはそれはそれはたくさん持っていたのですが、
高校の頃だったか、かなりの数を供養に出したのです。
どこのお寺に出したのかは忘れてしまいましたが・・・

今でもあのときに供養に出したぬいぐるみのことを
ときどき思い出すことがあります。
幼い日へのノスタルジーの一種なのでしょうね。
 
“人形供養”・・・そんなことをちょっと思い出して
しんみりしてしまいました。
(縫い子談)


<出演ブライス>
ローレライ/アレクシスエメラルド




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
