--
--.--



2016
07.26

湿度

IMG_9824aa.jpg



- 湿度23%だって。



IMG_9828aa.jpg



- 空気、乾いてるなー。



IMG_9832aa.jpg



- お肌の乾燥、注意報だね。



Estate mediterraneo...
L'umidità al 23%!!



-------------------------------------



マルティーナさん(テーラーギブソン)のお肌は、
いつでも乾燥知らずのツルテカでいいね~。(・∀・)

このところ、室内温度は27℃前後と冷房もいらずな毎日なのですが、
湿度がっ!!(><)
顔はもちろん、手や足がカッサカサに乾きまくりです。
(ニベアぬりまくり・・・)

近年、気温が38℃近くまで上昇するのにともなって湿度もあがり、
プチ亜熱帯みたいな気候になってきたイタリアですが、
本来はこういう気候だったのですよね・・・と、
イタリアに住み始めた頃を思い出しました(約15年前)。

陽射しは強いけど湿度が低いので日陰に入れば涼しいという
地中海性気候というやつですね。
高温多湿の日本の夏を思えば、幾分過ごしやすいとはいうものの、
汗をかいたことすら自覚できないスピードで水分が失われていくので、
脱水症状要注意なイタリアの夏です。
(縫い子談)


<おまけ>
きつねにじゃれるにゃん坊氏(ニャンボー)。
↓↓
IMG_9834aa.jpg


<おまけ追記>
この記事を書いておいたのは先週だったのですが、
今週に入ったらふたたび気温も湿度も上昇。
(・・・といっても湿度はまだ30%くらいですが)
どのみち脱水症状注意な夏のイタリアです。

・・・日本は湿度80%越えとか!!(@Д@)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
