2016
07.30

食器棚

IMG_9862aa.jpg



- リビングの食器棚にお邪魔しまーす。



IMG_9873aa.jpg



- プルチネッラがいる・・・



IMG_9876aa.jpg



- たまごからコンニチワ―!



IMG_9898aa.jpg



- 下の段にも・・・いっぱいいる。



IMG_9889aa.jpg



- 左側の子は女の子だね!
(分かりにくいけど両手にハートをもっています。バレンタインの時期限定の子? by縫い子)



IMG_9902aa.jpg



- 縫い子ちゃんのごちゃごちゃコレクション♪



La vetrina del soggiorno...
Guardiamo un po' la collezione?



------------------------------------



イタリアには、コンメディア・デッラルテという
伝統的な即興仮面劇があるのですが、
プルチネッラというのはその中の登場人物のひとりで、
ナポリのシンボル的なマスコットとされています。

実際、ナポリの街を歩くと、
あちこちでこのマスコットをかたどったお人形が
お土産として売られているのを目にすることができ、
一時期、これのコレクションにハマりまくりました。

はじめこそ、そのへんの土産物屋で売っているような
チープな量産品を買い占めて満足していたのですが、
だんだんに作家性のある一点ものの魅力に目覚め・・・
この流れ、典型的なコレクター気質あるあるですね(・∀・)

最終的には、あるお店のおじさんから、
『プルチネッラは自分で買うよりも、“ラッキーアイテム” として
プレゼントしてもらうものなんだよ』 と教えられて、
コレクション熱はちょっと下火になりましたが。
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
アントニエッタ/ステラサバンナ




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top