--
--.--



2016
08.10

スカラ座

IMG_0642aa.jpg



- 本日やってきたのは、こちら。
 ミラノが世界に誇るオペラの殿堂、スカラ座。



IMG_0692aa.jpg



- ・・・の脇のスカラ座ショップ。
 よく見ると、
 エントランス上の窓の鉄格子が竪琴ね。
(今、写真を編集していて気がつきました(・∀・) by縫い子)



IMG_0701aa.jpg



- こちらでお買い物をした後は・・・



IMG_0707aa.jpg



- 劇場正面エントランスの前を通って



IMG_0726aa.jpg



- 劇場前の広場に出ましょうか。
 今日はすごい日射しね。
(コントラストが強すぎて背景真っ暗、なにがなんだか全然わかりませんね。
 でもアーニャさんのお顔がかっこよく撮れたので載せちゃう!(・∀・) by縫い子)




IMG_0730aa.jpg



- これがスカラ座の正面よ・・・!
 ・・・意外と地味?
 ふふ・・・誰もがいだく感想ね、それ。
(ミラノを訪れる観光客がみんな拍子抜けするのですよねw
 劇場の中に入ってしまえばシック&ゴージャスな世界なのですが by縫い子)




IMG_0737aa.jpg



- “スカラ” とは “梯子” という意味なんだけど、
 “サンタ・マリア・アッラ・スカラ(梯子の聖母マリア)教会” の跡地に
 建てられたから、この教会の名前を劇場に冠したのですって。



IMG_0745aa.jpg



- “梯子の聖母マリア教会” といっても、
 マリア様が梯子にのぼった逸話があるわけではなくて、
 ヴェローナの名門スカラ家から
 ミラノ公爵家にお嫁にきたお姫様に捧げられた教会だからだそうよ。
(この写真、アングルはめっちゃ気に入ってるのにピントがアーニャさんのスカートに!!(><)
 おまけに顔もちょっと ひょっとこ ヘン!!でも載せちゃう!! by縫い子)




IMG_0751aa.jpg



- さ、スカラ座での用が済んだから、
 次の目的地に向かいましょうか。



Al Teatro alla Scala.
Che bel contrasto del cielo azzurro
e la piccola biondina elegante!!



-------------------------------------------



アーニャさん(マトリョーシカメイデン)は、
ほんとーにキレイなブロンド美女だなあー(*´д`*)ホレボレ

カラッと明るい地中海の太陽を浴びた
彼女のプラチナブロンドの輝きの美しいこと!!
微風にゆれて乱れるさまも麗しい!!

金髪ブライスは他にも可愛い子が数々いますが、
私にとってのスペシャルブロンドは
やはりアーニャさんだけだ・・・(*≧ω≦)

さいきん、巷で密かに(?)ブームと聞くプチブライス。
私も欲しい熱がぐぐぐーーーーん!と上昇中ゆえ、
ちょうどお手頃価格で出ていたアンジェリカイブのプチっ子を、
先日めでたくポチれました。(」*´∇`)」ワーイ

アンジェリカイブは金髪の具合や薄いメイク、
(←センター分けブロンドに弱いらしい・・・)
ネオの子もすごく気になるのですが、
私のブロンドブライス愛はアーニャさん一筋に捧げているので、
ネオを諦める代わりにプチっ子アンジェリカをお迎えです。
届くのが楽しみだなあ~~~。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
