--
--.--

スポンサーサイト


2016
09.29

足し算と引き算

Category: 未分類
IMG_0899aa.jpg
(お洋服 made in もこもこ村


白、黒、クリームイエロー、優しい赤、優しいブルー、淡いピンク。
それぞれ同系色とはいえない多色使いのお洋服は
どうやって着せるべきか、どんな子に着せるべきか、
なかなか頭をひねるちょっと難しいアイテムに思えます。



IMG_0916aa.jpg



“ふわふわ可愛い系” のこのお洋服を、
あえてクールなシナモンガールさんに着せてみました。
我が家の初のエクセっ子です。
唯一の日焼け肌っ子でもあります。
(ブログでのお披露目はまだですが)

たっぷり広がるサーキュラースカートが贅沢~~。



IMG_0902aa.jpg



すそのフリルが淡いピンク色なので
ピアスのカラーも同色系で。
ロマンチックなフリルにあわせて
お花モチーフつきの甘いテイストのもの。



IMG_0907aa.jpg



後ろ襟にもこんなワンポイントのゴールドビーズ。
ほとんど見えないようなところにもかかわらず、
こんな職人っぽいコダワリがグッときます(*゚∀゚)



IMG_0914aa.jpg



お洋服のブルーにあわせて、シナモンさんのアイはブルーで。
シナモンガールのラメ入りベージュリップが、
ワンピースの前を飾るゴールドビーズと
うまいこと引き立てあうのではないかなーと。



IMG_0925aa.jpg



足元には、優しい赤のブーツをあわせてみました。

髪をアップにしたら、あらあらまあまあ!!(・∀・)
気品あふれる初代アニバーサリーブライス、
ミスアニバーサリーさんのような雰囲気を醸し出しているような??
・・・そうでもないような??(親の贔屓目的な当社比です)

クールなシナモンガールさん、
テカりまくりの日焼け肌なので
とにかく表情のある写真を撮るのが難しいのですが、
このショットはほのかに微笑んでいるように見えます。

うちのブライスさん達に着せているお洋服は、
使う色数を少なくしたリアルっぽいコーディネートが多いので、
多色使いでいかにもお人形さんの服らしいアウトフィットは
なかなか難しいお題でしたが、色の足し算と引き算を駆使して
お気に入りのコーディネートになりました。
(ちなみにどこら辺が引き算かというと、ファンシーさ溢れるOFに対して、
あえてクールな雰囲気の子をなモデルを選んでみた点です)
コーディネートを考える上での “色遊び” は、
四色の瞳をもつブライスさんならではの醍醐味かもしれませんね。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
縫い子さんお帰りなさい(*´ω`*)
ご無事で何よりです!
(´・ω・`)でも、やはり震災の被害を受けられた
皆様のことを想うと胸がいたみますね。。。

シナモンガールちゃん!
あぁーなんてステキ!
大人な表情がなんともいえません!
(まーさまのお洋服もステキすぎっ)
縫い子さん、シナモンちゃんのお名前お披露目も
楽しみにしておりますよ~(*´艸`*)

時を同じくして、実はわたしも、ブログ巡りにて
エクセっ子、初期っ子の魅力に取り付かれておりました。
散財覚悟!でスケデちゃんとモンドちゃんが
ウチにやってまいりました。
(≧∇≦)それはもぉ、愛でまくりです。
過去っ子へのとりとめない欲は少し落ち着いたような・・・?
┐(´∀`)┌イマノトコロハ。。。

魅力的な子ばかりで参っちゃいますね~(*´艸`*)
ショコラdot 2016.09.30 06:03 | 編集
ショコラさん

コメントありがとうございます(*^ω^*)

おおーー!!
エクセっ子の魅力にとりつかれた(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね。
きょろんとした真ん丸な瞳がすっごく可愛いですよねぇ。
うんと子供っぽくも見えたかと思うと、すごくクールな大人っぽい表情もするし、
エクセの子って不思議な魅力がありますよね。
スケデちゃんにモンドちゃんとは、なんと豪華メンバーではありませんか(*≧ω≦)

私、エクセっ子は厳選してシナモンひとり・・・とか思ってたのに、
手元に来てみるとすっごく可愛くて、あと1~2いてもいいかなあ??なんて
思ったりして危険です。
縫い子dot 2016.09.30 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
