2016
10.06

ポトス

IMG_1249aa.jpg



(じぃーーーーーっ)



IMG_1267aa.jpg



- ・・・・・まだかな?



IMG_1269aa.jpg



(じぃぃーーーーーーっ)



IMG_1274aa.jpg



- 気泡がいっぱい出てる・・・。



IMG_1282aa.jpg



(凝視)



IMG_1285aa.jpg



- まだかな まだかな



IMG_1290aa.jpg



- はやく根っこでないかなーーー。



Quando cominciano a spuntare le radici?



-------------------------------



つのだせ やりだせ 根っこだせ・・・・???
葉ざしポトスをガン見するアントニエッタさん(ステラサバンナ)。

照明のせいもありますが・・・
アントニエッタさんの髪、かなり黄変してますね・・・(;´д`;)

ブライスの髪の黄変といえば、
サリーライスさんのようなミント色や
カプチーノチャットさんのような銀色で発生することは知っていましたが・・・
ステラサバンナのような淡いピンクでも起こりやすいとは知りませんでした(泣)。
すこしベージュがかったピンク色も綺麗な色で嫌いではないんですが・・・

手にとって遊びまくるお人形さんとしては、避けて通れない宿命かも。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ポトスは生命力が強くて手がかからないし育てやすいですよね^^
観葉植物にはまっていた頃はライムポトスを長く伸ばして育てていました♪
今は縫い子さん宅のと同じ斑入りのポトスを土植えにしてます。水差しの方が根っこが伸び伸びしていく様がわかって面白いですね^^

アントニエッタさん、ランキングバナーの頃と比べたらだいぶ退色しているように見えますね(OДO;)
しかしながらピンクみが消えた髪色もいいですね。
こうして見るとお顔のかんじがミッドナイトスペルさんっぽいような気もします^^*
ヒナタdot 2016.10.06 15:30 | 編集
そうなの!最も目に見える劣化かも?髪の黄変(>_<)
うちのキスミーは、まだブラ界がよくわかってなかった去年の初めに、
新品未開封という言葉だけでネットで買ったんだけど、
たぶん最初から銀髪ではなかったような気が・・・
数か月後ダークラビットと見比べてみて、ホンモノの銀髪とはこんなに違うのか!
と愕然としましたもん(◎_◎;)
学習して、ダークラビットは棚の奥深くにしまわれてる始末。

縫い子さんも書かれているように、こっちが割り切らないと、ですね~
実際おもてに連れて行って自然とたわむれさせるお人形さんなんだもの!

アントニエッタさんも熟成されつつある、という感じでしょうか♪
微妙な色合い(いい意味で)もいいものですよね(^^)/
さこみんdot 2016.10.07 03:41 | 編集
ヒナタさん

ポトス、そうなんですよ。
うちのは最初、土植えの1鉢だけだったのにじゃんじゃん伸びて、その都度、
切っては水差しして根っこが増えてきたら別の鉢に植えて・・・とやっていたら、
現在、土植えが4鉢、水差しがありあわせのガラス瓶12本にもなってしまってます(^^;)
ライムグリーンのポトスもいいですよね~!
欲しいなあと思ったこともありましたが、ポトスの生命力を考えると家じゅうがポトスに
浸食される日が来るのも近いと思われたので、買わずじまいです。
(開き直って家じゅうをポトスジャングルにしちゃうっていうのも憧れではあるんですが)
ヒナタさんは、観葉植物をいつも上手に剪定して、きれいな樹形を保っていらして
すごいな~~と感心しています。

アントニエッタの髪の退色、すごいですよね(; ;)
毎日、手にとって遊んでいるので見過ごしていましたが、記事にするにあたって
ランキングバナーの写真と比べてみて愕然としました。
オリジナルの髪色が損なわれたのは残念ではありますが、
シックな服がより似合うようになった・・・と発想を(むりやり)転換させて、
これからも手元において愛でまくる予定です(←こりていませんw)。

ああー、スペルさん!
最後の写真は、ライティングのせいで特に黄色がかっているので、
よりいっそうスペルさんぽい色合いに見えますね。
ステラサバンナはもともとほんわりとした薄化粧なので、
スペルさんみたいなふわふわ金髪に頭皮交換しても可愛いかも♡
縫い子dot 2016.10.07 23:10 | 編集
さこみんさん

ブライスの髪の黄変、素材が素材だけに劣化はやむを得ないと分かっていても、
やはり目の前で起こるとショックは隠せませんでした。
でも、オリジナルの状態を保つためにしまいこんでお人形に会わずに過ごすか(←大袈裟なw)、
劣化にもめげずに手に取って外に持ち出して遊びまくるか、の二択を迫られた場合、
私の場合は後者で即答でしたので・・・(^^;)
真のコレクターだったら、オリジナルの髪色を愛でるために
ずっとタンスの奥で保管する箱入り娘もお迎えすべきなのかも?!(笑)

ああー、キスミーさんも銀髪がだんだんとブロンドになっていく系の子ですね。
でも、もとが銀色だから、アッシュっぽいブロンドになって、
それはそれでカッコいいような気もします。

うちのアントニエッタもシックなベージュピンクになったということにしておきます。
そして、ピンク系髪の子をもうひとりお迎えすべき理由がこれでできた!・・・と。
(←ものすごく懲りていませんw)
縫い子dot 2016.10.07 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top