--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
10.08

天使の忘れ物

Category: Petite Blythe
IMG_1357aa.jpg



(すや・・・すや・・・すや・・・)



IMG_1361aaa.jpg



(すや・・・すや・・・すや・・・)



IMG_1363aa.jpg



(すや・・・すや・・・・・・)



IMG_1367aa.jpg



(ぽわわわ~~~~ん



IMG_1375aa.jpg



(きょろろん☆)



IMG_1381aa.jpg



(ぱちくり)



IMG_1393aa.jpg



- ・・・・・?



IMG_1401aa.jpg



- ・・・・・・・・・・・。
(なにかを忘れている気がするらしい天使ちゃん)



IMG_1386aaa.jpg
 ↑↑
(天使の忘れ物)



Il sogno ed il risveglio di un angiolotto...



---------------------------------



初プチブライス、アンジェリカイブです。
ちっちゃくて可愛いーーーーーーー(*≧ω≦)

ネオブライスに慣れていると、
あまりの小ささと繊細さにワナワナしてしまいます(笑)。
手とか動かしたら壊れちゃうんじゃっ?!
・・・とか、心配のあまりお洋服を着脱する手も震えがち。

が、やはりというか、なんというか・・・
プチブライスのボディは劣化しやすい素材だとは聞いていましたが、
未開封状態で買ったこの子も見事に腰の部分が割れていました。
足を覆っていた色移り防止ビニールを剥がした途端に
ぽろっと落ちる下半身・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 ヒイイイイ
このビニールが素材を劣化させるんだとか??
プチは開封済みの子を手に入れる方がいいのかもしれません。
パッケージも含めた世界観が可愛すぎるので、
未開封にこだわりたいところでもありますけど。

さいわいにして、パッケージに各部分の素材が書いてありました。
ドールのボディはABS樹脂とのことなので、
ABS樹脂用の接着剤を買っていずれ修復してあげようと思います。

そうそう、腰の部分は白いパンツがペイントされていましたが、
この塗装もまたプラスチックを劣化させると聞いたので、
ぴろ~~~~んと剥がしてしまいました。ノーパン天使(笑)。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
あら~すやすやと、まさに天使の寝顔ネ♪なんて見ていたら
実はバラバラだったという・・|д゚)
縫い子さんも初めてのプチで驚いたでしょう(>_<)!
ベタベタしてくると砕けやすいって聞いてたけど、
身近でホントに起こるとはショックですよ。。。

メンテナンスの仕方も知らない、ただのコメントでごめんなさい。
でもうちにもプチが結構な数いるので、とても他人事とは思えないんですよね。
うちは着ぐるみが多いんだけど(うさぎとかくまとか)
もしアンジェリカ・イブちゃん状態になっちゃったとして、
オールインワンな着ぐるみなら、くっ付けなくてもそのままで
機能するからいいかな~って思って。
ロングドレスも足が見えないから、その点一緒かな?
でも顔が付いてるお人形さんだもの、直してあげたいですよね!

プチを着替えさせるなんてとてもムリ!
箱のまま愛でる、という手も十分アリだと思うなぁ♪
さこみんdot 2016.10.08 09:27 | 編集
新品プチ開封してそれは無いよね〜
ヤフーオクで購入したプチ(誰とは言えない。出品された方は知らないので)
ホント愕然(O_O)
でもOFお気に入りなので仕方ないわ(涙)
器用じゃないのでどうしたらいいのやら…
最近私もプチにはまり同じ気持ちよ(。-_-。)
バーティdot 2016.10.08 10:27 | 編集
さこみんさん

ちょっとホラーな(?)オチがついたプチブライス回でした(・∀・;)

驚きましたねぇ~~、プチブライスのちっちゃさ、繊細さ。
実際は、手足も動かせるし、そんなに恐れることなく、
着せ替えたりポーズつけたりして遊べばいいのでしょうけど・・・
遊ぶより飾って楽しむ鑑賞用オブジェ的存在になってしまいそうです。

プチ・アンジェリカは、ラーメン的な金髪+天使服のデザイン完成度が高いから、
特にこのまま飾っておきたいというか・・・
どっちかというと、たくさんプチ・アンジェリカを集めてわらわら群れさせたい(笑)。

でも、着ぐるみオールインワンで腰割れ下半身カバーするというのもいい考えですね。
着ぐるみOF落札しちゃおうかなあ。
そうそう、プチ・アンジェリカのドレスは、ゴワッゴワのかたーい生地だったので、
実は下半身がなくても自立しちゃうんですよ(笑)。
縫い子dot 2016.10.09 22:21 | 編集
バーティさん

バーティさんもプチっ子にはまり初め組ですか? ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

ウワサにはちらほらと聞いてはいたんですが・・・
ぽろっと下半身が落ちたのを見た瞬間は、やはりハニワ顔になりました。
発売されてから数十年とかたっているわけではないのだから、
それでこんなに劣化しちゃうなんて、もーすこし素材や梱包を考えて
欲しかったかも・・・(・д・;)

せめてもの慰めは、腰の部分が原形をとどめないほど
モロモロに崩れていたわけではないことでしょうか・・・。
ぱっかり割れている部分を慎重に接着すれば、
なんとかなりそうな気もします(←希望的観測)。
縫い子dot 2016.10.09 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。