--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.12

ハーブキャンディ

IMG_1405bb.jpg



- アルプスの山の香りはいかが?



IMG_1408bb.jpg



- ハーブキャンディはいかが?



IMG_1427bb.jpg



- モンタナ松とミントで香りをつけた・・・



IMG_1424bb.jpg



- リンドウの根のキャンディはいかが?



IMG_1435bb.jpg



- あなたのお口にもアルプスの香りをどうぞ。



Prenditi le caramelle di erbe alpine...



-----------------------------------



甘いもの大好きな妖精さん(←我が脳内設定)、
ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)。

エルボリステリア(ハーブ製品屋さん)で買い物をした際、
『あと2€でポイントカードに余分にポイントがたまるんですが・・・』
と、お店のおねえさんに上手に勧められたので、
量り売りで2€分のハーブキャンディを買ってみました。

“アルプスのハーブ” なんてネーミングに惹かれて買ってみたら・・・

苦っっ!!!

いかにも薬草をごりごり乳鉢ですって飴に混ぜました、
という苦甘い味に最初ビックリしましたが、意外とハマる味。
主成分のジェンツィアーナとはリンドウのことでした。
リンドウは “竜胆(りゅうたん)” という漢方でもあって、
苦みが健胃作用に役立つらしい・・・とかなんとか(by google)。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
