2016
10.26

人ならざるモノたち

Category: Blythe複数
IMG_1853rr.jpg


我が家のブライスさん達のうち、
“人外” 設定されている子達を一堂に集めてみました。

右から順番に・・・


IMG_1860rr.jpg


地母神ダーナに仕える古代ケルトの魔女なのか?
巫女なのか? それともなんかの教祖なのか??

ミステリアスな雰囲気がたまりませんミルキーウェイシュガーさん。
(彼女が14人目の新人さんです、いらっしゃい!)(o゚∀゚o)/


IMG_1873rr.jpg


“幸福な樹氷” のふたつ名をもつ光の妖精さん。
我が家ネームは、フェリーチェ・カラヴェルナさん。
可愛い可愛いアイスルネさん。

いつ見てもキラキラと楽しそうです。

はやくお披露目写真撮りたいよ!!
でも、冬と雪と(できたら)樹氷を待たなきゃいけないよ!!


IMG_1864rr.jpg


ライン川の水妖あるいは魅惑の歌姫。
たまに慈愛の聖母。
美しいローレライさん(アレクシスエメラルド)。

とっても美しい彼女ですが、遊べば遊ぶほど、
男前でたのもしい姐御肌な子に思えて仕方がありません。


IMG_1867rr.jpg


美肌な小悪魔ミャウジーワウジーさん。
正面目だと、とっても眠そう・・・・・・


IMG_1871rr.jpg


我こそは正統派!!・・・と名乗っているとかいないとか?
ヴァンパイアなチェックイットアウト氏。
たまにホラー市松さん(着物着用時)。

ホラー担当になっていただこうと思うんだけど、
そのわりにはお顔が活き活きヘルシーで健全そのもの(・∀・)

きっと、全然恐くないホラー担当として活躍してくれることでしょう。
(私がコワイモノ苦手なのでそれでいいのです by縫い子)


IMG_1876rr.jpg


そして、元祖妖精キャラ、
大自然の妖精、ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)。

甘いものがあればいつも幸せ。

彼女が故郷の森を飛び出してニンゲンのおうちに居候してるのは、
好きなだけお砂糖を使ったものが食べられるから・・・というのは、
妄想系MY脳内だけの公然の秘密です。


La foto collettiva della razza fatata.
Milkyway Sugar, la streghetta/sacerdotessa;
Ice Rune, la fatina della luce nominata "Felice Calaverna";
Alexis Emerald, Loreley la famosa sirenetta del Reno;
Meowsy Wowsy, la piccola dolce demonetta;
Check It Out, la vampirella;
e Mandy Cotton Candy, la fatina della natura.



------------------------------------



人ならざるっていったって、そもそも人形ですけどね。

あんまり厳密ってほどでもないですが、
お迎えした子と戯れているうちに、
だんだんと『この子はこんなキャラ』っていうのが定着してしまいます。
なにしろ、我が脳みそは妄想をエサに日々活動しているので・・・(・∀・)

うちにはドール棚というものがないので、
普段お人形は家のあちこちにばらけて置いてあるのですが、
ふと思い立って “人外設定” の子達を集めてみましたら、
なかなか壮観で幸せな眺めになりました。

楽しいな~~~。
来月には、15人目の子も来るしね!!(・∀・)ウエーイ!!(←!!!)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top