--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.24

真夜中のちょばーる

IMG_1899ww.jpg



- ちょばーる、飲むの?



IMG_1903ww.jpg



- デンソ・エ・クレモーゾだって。
 ・・・濃厚でクリーミーってことだね。



IMG_1905ww.jpg



- 真夜中の甘いものって、美味しいんだよねー。



IMG_1915ww.jpg



- 濃厚でクリーミーにはしなかったんだー。
 普通のミルクココアだね。



IMG_1923ww.jpg



- でも、美味しいよね♪



Una tazza di Ciobar a piena notte...
...... una delizia segreta a mezzanotte.



-------------------------------------------



お菓子大好きマルティーナさん(テーラーギブソン)は、
真夜中だろうが真昼間だろうが、
甘いものはいつでも美味しいって思っているに違いない(*´ω`*)

イタリアのホット・チョコレート、チョッコラータ・カルダです。
以前も記事にしましたが、特徴はとっても濃厚なこと。
飲むというより、スプーンですくって食べる感覚です。

外で注文するときはこの濃厚さを楽しみますが、
家で作るときは牛乳でたっぷり薄めて、
普通のミルクココアのようにして飲むのが好きです。

“ちょばーる” っていうふざけた(←でもけっこう好きw)ネーミングは、

ちょっこらーた・かるだ・こめ・ぷれんでぃあーも・うん・てんぽ・ある・ばーる
(むかし、バールで飲んでいたみたいなチョッコラータ・カルダ)

・・・を、略したものだそうで。
つねづね、“ヘンな名前だな~(←でも好き)、なんて意味だろう?”
と思っていた謎が解けましたが、
商品名としてそのど直球な長さはいかがなものか(笑)。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
縫い子さ~んこんばんは☆
(*´Д`)ちょば~るとマルティーナさんを
見ていたら、わたしも甘くてあたたかいものが
飲みたくなりました~
こどもたちのハロウィンパーティーお準備のため、
まだまだ眠れそうにありません。
夜中って、どうしてこうもおなかがすくのでしょう~

縫い子さんのちっちゃいミエーレたんが
かわいすぎて~(*´ω`*)
きゅんきゅんきちゃいます☆
たれ目ってきいていたけど、
そのお顔ももちろん髪色もデフォ服も
かわいいなぁ~(*´艸`*)
ショコラdot 2016.10.25 14:55 | 編集
ショコラさん

ハロウィンパーティーの準備、お疲れさまです!
いいお母さんだな~~~(*´ω`*)
パーティー、楽しそう♪

わかりますぅ~~~、夜更かししてるとなぜか甘いものが欲しくなりますよね。
どうしてかお腹がすく・・・(笑)
それも、甘いものかジャンクなもの(←カップ麺とかw)という、
健康に悪そうなものを不思議と食べたくなる・・・。
ただでさえ、身体に悪い夜更かしをしているというのに。

で、私はよく誘惑に負けちゃって、夜中にいきなりケーキ焼いたりします。
かなりダメですね(笑)。

ちっちゃいミエーレたん、たれ目がなんともいえません。
ミディ、もっとお迎えしたいけど、
この子の甘えん坊なたれ目フェイスをぞんぶんに味わうために、
2人目の子はもう少し待とうかな~~(*´∀`*)
縫い子dot 2016.10.25 17:17 | 編集
あ~縫い子さんわかります!
わたしもカップ麺、食べたくなっちゃうんです!
誘惑に負けて食べてしまうと、
おなかが満たされて眠たくなっちゃう。。。
しようと思って起きていたのに、眠って、できてない。。。
なんてことがあるんです~┐(´∀`)┌

そう、まさに、いま誘惑と闘っている!
そして作業中断、ブログ巡り~しあわせ~

縫い子さんケーキ焼いちゃうなんて、ステキー!
ステキすぎ~!

縫い子さんのイタリア食べ物シリーズ、好きです~
食とドール、癒されますね~(*^^*)

早速のお返事ありがとうございますっ☆
ショコラdot 2016.10.25 18:02 | 編集
ショコラさん

うわーーーー、あるあるすぎーーーー(爆)
作業中断、ブログ巡りでしあわせ~~♪
・・・とか、ありすぎてPCの前で笑っちゃいました(≧∇≦)

ケーキ、ぜんぜんステキじゃないですよ。
ちょー楽ちんなこの(↓↓)レシピの賜物です。
http://cookpad.com/recipe/698087

基本、ずぼらなので、この楽ちんレシピがなければ、
思い立ってさっとケーキを焼く、
だなんてそんなステキでマメなことしません(爆)
縫い子dot 2016.10.25 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
