2016
10.30

収穫祭のよい魔女リターンズ

Category: Blythe複数
IMG_2150pp.jpg



ハロウィンを目前にしたある日、
我が家のキッチンの窓辺に、収穫祭のよい魔女が帰ってきた。



IMG_2144pp.jpg



ふたり仲良く、手と手をつないで帰ってきた。
(うわあ、窓ガラス汚なっ!!(;´д`) by縫い子の心の叫び)



IMG_2166pp.jpg



たくさんの野菜や果物とともに。



IMG_2170pp.jpg



収穫祭のよい魔女は、訪れる家に野菜や果物をもたらす。



IMG_2171pp.jpg



今年も作物は豊作だ。



IMG_2169pp.jpg



そして、よい魔女は来る一年の豊穣を祈願し、
その家に福をもたらすのだ。



IMG_2174pp.jpg



- 野菜に果物、今年もたくさん出せたわね、新人さん?



IMG_2177pp.jpg



- ・・・・・・・・・・・。



IMG_2173pp.jpg



- え・・・・・?
 に、にんじんだけ・・・・?



IMG_2180pp.jpg



- (しかも1本だけ・・・・しかも葉っぱしなっとしてる・・・)



IMG_2188pp.jpg



- あの・・・
 まさかとは思うけど、それしか出せないの?



IMG_2185pp.jpg



- いえ、センパイ!!
 かぼちゃも出せます!!



IMG_2198pp.jpg



- ま~~む~~ま~~む~~まむまむ~~~
 こ~~~~いこいこい~~~~
 かぁ~~~~ぼぉ~~~~~ちゃあ~~~~~
(なんだその呪文w by縫い子)



IMG_2203pp.jpg



- はいっっ!!

☆ポンッ☆



IMG_2204pp.jpg



- センパイ、かぼちゃです!!



IMG_2208pp.jpg



- いや・・・・あのぅ・・・・



IMG_2209pp.jpg



- (どうしよう、この新人・・・
 どこからツッコんだらいいのか・・・・)



IMG_2214pp.jpg



- あのさ・・・・それはさ・・・・
 かぼちゃの形をしたちょこれ・・・・



IMG_2215pp.jpg



- これで子供達がよろこぶのです、センパイ!!



IMG_2217pp.jpg



- (えっと・・・その役目・・・魔女じゃなくてサンタさん・・・)



IMG_2221pp.jpg



そんなこんなで、来年も豊穣祈願。
ふたり仲良く(?)豊穣祈願。
(『はやくこいつを外してくれ!!』 byにんじん@ドールスタンドの心の叫び)



Le streghette di raccolta,
il simbolo di ricchezza e abbondanza d'autunno.
Quando arrivano portano sempre un sacco di frutta e verdura.

Un sacco di......?
Beh, anche se è una sola carota, può nutrire con le vitamine,
ed anche se è una finta zucca,
in verità cioccolato, può sorridere i bambini!!



--------------------------



(前日譚はこちら→
自称・幹部候補生の堂々たる新人魔女、ミルキーウェイシュガーさん。
意外と見かけだおし(笑)。
おまけにひどい天然。

いや~、ブライスさんなら可愛いけど、
実際の職場にこんな新人がやってきたら、けっこうイヤかも(・∀・;)

今年も遊んでみた “収穫祭のよい魔女” ネタでした。
おおまかな流れは決めたものの、
実際のストーリー展開は、撮影しながらの行き当たりばったりです。

ちょっと写真多くてダラダラな流れになってしまいましたが、
どの写真もブライスさん達が可愛くて、取捨選択しがたかったのだ!!
(←ブライスさん撮影あるある・・・?)

個人的に、今回撮っていて一番ウケた(かつ、萌えた)のは、
ドールスタンドで強引に立たされているにんじんの姿でした。
(このにんじんは、その後スタッフで美味しくいただきました)


(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
こちらへコメントは初めましてですね。
どうも、Asterです。

取捨選択あるある!わかります。
こっちは視線が良いけど、あっちは構図が良いとか。
表情はこっちが良いけど、スカートの膨らみが・・・とか。
本当に微妙な差でも選びがたいんですよね。
台詞と写真が合っているので、ダラダラには感じませんでしたよ。
野菜にピントが合っている写真
チェックイット氏の困惑ぶりがかき立てられました。
スタンドで立たされているのもおかしくて( *´艸`)ムフ

跳んだりはねたりして喜ぶので、
ぜひぜひうちにもカボチャ出しに来てくださいm(▼w▼m)
Asterdot 2016.10.30 00:40 | 編集
縫い子さん、お邪魔しま~す

ビーズ刺繍がかわいい魔女さん、ふたり~
日本にも来て欲しいです。

今ね、っていうか今年のニッポン
「奥さま、お野菜お高いでござーますのよ」
レタス1玉400円?

ふんぎゃあ、脂質糖質制限で野菜バリバリ食べなきゃなのに!

イタリアのニンジン~イタリアの芽キャベツ~
イタリアの柿?イタリアのバナナ・・・(イタリアの・・・かな?)

どれもおいしそうですよ。

でもって牧草用?ガーデニング用?のフォークがあるー
これ、デヴィデラさんの三又鉾になりますね!
・・・なんて思ってしまった。

最後の写真、ニンジンがクールに見つめてて
魂宿ってる~
さすが魔女さんです!
モノ◆ミユdot 2016.10.30 01:11 | 編集
Asterさん

こちらにもわざわざコメントありがとうございます!(♡∀♡)

あるあるですよね~~~!
記事を編集してみたら写真を21枚も使っていて・・・
(←これでもだいぶ取捨選択したのですよ:汗)
中間部は、もう数枚写真を減らして、
せりふでもっと短く話運びを凝縮できたと思うのですが、
チェックイットさんの表情が可愛らしすぎて・・・(〃∀〃)
撮影は、ちょっとずつ自分が動きながら角度を変えたりアングルを変えたりして、
結果、似たような写真が山ほどSDカードの中にたまっちゃうんですよね(^^;)

ダラダラに感じられなかったようで、ヨカッタです。
一眼カメラはピント遊びができるので、
被写体に合わせるか被写体からあえて外すかで演出ができるのが楽しいです。
気分は(へぼい)映画監督です!!(・∀・)

スタンドで立たされたにんじん、
ひげ根みたいなのがちょろりんと出ている様子がまたじわじわきます(笑)

かぼちゃ(ちょこれーと?)を出しに魔女さん達がそちらにおじゃましたら、
スクエアパンプキンガールズもこちらに遊びに来てくれるかな?(*´~`*)
縫い子dot 2016.10.30 18:34 | 編集
モノ◆ミユさん、いらっしゃいませ~♪

ええーー!!
レタスが400円?!(@д@;)
うう・・・イタリアの(虫は食っていても)美味しいお野菜をお届けしたい・・・。

イタリアのにんじん、イタリアの芽キャベツ、イタリアの柿(←イタリア語でもKaki!!)、
バナナは・・・たぶんエクアドル産です(笑)
どれも美味しいですよ。
土壌が違うのか、日本で採れる野菜は繊細な味がしますが、
イタリアの野菜は力強い味でぐいぐい迫ってくる感じです。

牧草用のフォーク、あれ、たぶんクリスマス・オーナメントを作るパーツだと思うのですが、
ちょっと(だいぶ)ネオブライスにはちっちゃいんですよ(><)
プチブライスサイズかなあ?
うーむ、アレが似合うプチっ子をいつかお迎えするかなッ!(←沼)

あはは!にんじん、魂宿ってますか。
立ってるにんじん、撮影しながら笑っちゃって笑っちゃって。
最後にどーしても、にんじんに焦点を合わせた1枚を撮りたくなっちゃったのでした(≧∇≦)
縫い子dot 2016.10.30 18:42 | 編集
お邪魔致します。

なんという素敵な魔女さん達ですか!!
今、日本は野菜高いので、めっちゃ来ていただきたいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ニンジンがドールスタンドに立ってるのもいいなぁ~~!!(*≧m≦*)ププ

そして、カボチャはそっちでも絶対アリですよ!!(≧∇≦)b
dot 2016.10.31 15:55 | 編集
羊さん、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

そうなんですってね・・・他の方のコメントで日本の野菜が高いことを知り、
驚きました。
魔女さん達を派遣したい!!(><)
野菜の代わりにチョコレート出すかもしれませんけど(笑)

キューティーズのドールスタンドC、お人形のみならず、
野菜までスタイリッシュに立たせてくれるということが判明しまして、
ホントに使えるドールスタンドです(≧∇≦)

無理やり立たされているにんじん、あまりにも気にいってしまったので、
しばらくあのまま窓辺に立てておこうかと思ったくらいですよ(≧m≦)プッ
まあ、その日のうちに食べちゃいましたけど(*´д`)
縫い子dot 2016.11.01 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top