--
--.--

スポンサーサイト


2016
11.03

小さい集会

IMG_0968xx.jpg



- ねぇ ねぇ ピアノ弾ける?



IMG_0977xx.jpg



- やってみる?



IMG_0972xx.jpg



- “小さい集会”



IMG_0986xx.jpg



- やってみよーう!!



IMG_0987xx.jpg



- じゃあ、わたし、右手やるから、
 カロリーナは左手ね。



IMG_1002xx.jpg



- それじゃ、左手から始めるよ~。



IMG_1011xx.jpg



- ソ~ラシド~ ミファソ~♪



IMG_1008xx.jpg



- ファミレド シラソファ ミ♪
- ソ~ラシドミ シラソ~♪



IMG_0992xx.jpg



- ミ♪ ド♪ レ♪ シ♪



IMG_1022xx.jpg



- ド~~ ファ~ラ~ ド~~♪



IMG_1025xx.jpg



- ソ~ミファ ソ~ファミ ミ~レミ ファ~ミレ♪
- ド~~ ラ~~ レ~~ ソ~~~~♪



IMG_1035xx.jpg



- レミファソ ラシドレ♪



IMG_1038xx.jpg



- (あっ・・・ まちがえちゃった・・・)



IMG_1047xx.jpg



- シ~ドレ レ~ミファ ファ~~♪



IMG_1044xx.jpg



- シ~ドレ レ~ミファ ファ~ミレ♪



IMG_1054xx.jpg



- ファ~ミレ レ~ドシ ド~ミレ ド♪
- ファ~~ ソ~~ ド~ソファ ミ♪



IMG_1062xx.jpg



- 弾けたね♪



IMG_1065xx.jpg



- 楽しかったね♪



IMG_1077xx.jpg



- また弾こうね。



IMG_1083xx.jpg



- 次は、違う曲をね♪



Suoniamo il pianoforte♪
Facciamo la musichetta♪



-------------------------------



ゼノッチカさんのデフォルトOFをお揃いで手に入れました(*≧∪≦)

我が家の仲良しコンビ、
ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)と
カロリーナさん(アーバンカウガール)。
お揃いで愛らしさがハンパありません((((♡∀♡))))

ゼノッチカさんは鮮やかな赤毛さんでしたが、
このお洋服は普通の髪色の子が着たほうが
可愛らしさが引き立つような・・・??

可愛らしすぎる2人には、このお洋服を着せたまま、
そうとう長いことピアノの上を定位置として和ませてもらいました。
(この写真、撮ったのは一か月以上も前です・・・汗)
お洋服、鍵盤、楽譜・・・それぞれの要素がとっても似合いすぎて。

記事中でブライスさん達が弾いていた(?)のは、こんな曲です。
↓↓


『ブルグミュラー25番練習曲集』 の4番目の曲。
易しい練習曲集の中の1曲ですが、
子供達が集まって遊んでいるような可愛らしい曲調が
無邪気に遊ぶブライスさん達にぴったり。(*´ω`*)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
個性的な表情が私も好きです。
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダーdot 2016.11.03 09:50 | 編集
なんという可愛いオソ服の音楽の妖精さんですか~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ヲタクとしては、のだめの千秋とのだめのコンチェルトの
モーツアルトの2台と四手のための~を希望したいですが、
でも、これはそもそもピアノが2台いるのですね。・゚・(ノД`)・゚・。

dot 2016.11.03 14:15 | 編集
矢田@医療職兼業トレーダー さま

コメントありがとうございました(^^)
ブライスって、とても表情豊かで興味深いお人形です。
縫い子dot 2016.11.03 23:05 | 編集
羊さん

ブライスさんはちっちゃいから、ひとりで片手ぶんしか担当できず、
右手左手そろうのに2人必要で、それが4手となったら
鍵盤の上に4人のブライスさんがお揃いのサーカス衣装を着て・・・
ってとこまで妄想したら、あまりの可愛さに鼻血が ぶはッッ!!
大量噴出するところでした(*´д`*)ハアハア

2台ピアノはさすがにウチでは不可能・・・とか現実的なことを考える前に、
シアワセな妄想だけ先走りです(笑)

サーカス娘の衣装があと2着手に入ったら、2台ピアノのための~はムリでも、
普通の連弾(1台ピアノを2人が弾く)をブライスさん4人でやってみたりして??(萌)
縫い子dot 2016.11.03 23:12 | 編集
な・何ですか~?!このかわゆさ!!
先程から顔が緩みっぱなしですよ。
おソロって、半端なく可愛いですよね。
それも、二人して、ピアノの上で、あんよで楽譜見ながら曲を弾く?!!
カワ(・∀・)イイ~~~~~!!
可愛いは最強!!
ああ・・もう!8枚目の画像なんて、額縁に入れて飾っときたい・・

家にもゼノッチカのOFあるし、そもそもゼノッチカさんいるんですけどね。
このお洋服、可愛いだけど使い道が無いわ~なんて思っていた自分。
今、思いっきし殴ってやりたい…
くつ子dot 2016.11.04 06:44 | 編集
可愛い~~( *´艸`)

写真なのに、動画に見えるほど生き生きしています!!
カロリーナちゃんの間違えちゃったときの表情とジェルソミーナちゃんの「楽しかったね♪」のときの表情がたまらなく可愛いです(*´Д`)

このふたり、最強だわっ!!

ウチにもゼノッチカさんの衣装は1セットあるのですが、もう1セット欲しくなりました~。
ちっちぃ&みーしゃdot 2016.11.04 16:31 | 編集
くつ子さん

まあああ、額縁?!・・・なんて光栄な(♡∀♡)
私もあのショットはお気に入りなんです。
2人の表情がそれぞれとても可愛く撮れました♡

最近、ブライスのデフォOFをオソロで着せることに(なぜか)ハマっていまして。
ゼノッチカOFに引き続き、ベリーヴィッキーOF、ステラサバンナOFも、
もう1着ずつ落札してオソロにしてしまいました。
いったい何をやっているんだ・・・自分・・・(笑)

ゼノッチカOFは、わかりますよぉ~~、
私も最初は「これ・・・可愛いけど、なにに使えと?!」って思ってましたもん(爆)
ネタ系(?)のデフォOFは使いどころに困るものがありますよね。
マンディコットンキャンディのOFとか、ネタ以外の使い道が思い浮かばない(爆)

そして、デフォで着ている子より他の子の方が似合うパターンも多い。
(・・・ような気がします。私感ですが)

(ゼノッチカさんは、個人的にはモノトーンとかシックな色合いのお洋服の方が
赤毛の美しさも彼女の個性も際立つような気がしちゃうんですよねぇ)

くつ子さんも是非是非、ゼノッチカOF、できたら普通の髪色の子に着せてみてくださ~い♪
OFの個性も、その子の個性もひきたって、なかなか可愛い眺めになりますよ(*^^*)
縫い子dot 2016.11.04 17:28 | 編集
ちっちぃさん

わあ~~~~~い、動画みたいだなんて嬉しい!!(≧∇≦)
実際には(動いてほしいけど)動かないお人形さんであるブライスさん達は、
静止画だからこそできる動かし方(←といっていいいのか?動いて見えるように
撮る撮り方?)を工夫できるところが楽しいです。

カロリーナはほんとうに写真撮りやすくて、表情も豊かでいいブライスさんです。
・・・なんてあらためて思った撮影でした。

新しいカメラにしてから、フェアレストのジェルソミーナが仏頂面/鬱顔に
見えないように撮るための距離感がうまくつかめなくなってしまって、
ちょっと苦戦してたんですが、カロリーナはホントにホントに撮りやすいの!

ラディエンスの写真写りの実力!!
(だから、カロリーナがピンでアップになっているショットの方が多いのです
・・・ジェルソミーナはモニターで見たら全然笑ってない顔に写ってたり、
ピンボケしてたり、かなり失敗ショットが多くなってしまった。汗)

ゼノッチカOF、ご本人よりも普通の髪色の子が着る方が
デザインの可愛さが活かされるような気がしました。
ちっちぃ家の子達が着たところも見たいな~~~(←さりげにリクエスト?!)

ワタクシ、ゼノッチカOFすごく気に入ってしまいまして、
うちにいる子たち全員に着せたい!!全員でサーカスチームを組ませたい!!
・・・などと妄想して(*´д`*)ハアハアしてしまったことはナイショです。(笑)
縫い子dot 2016.11.04 17:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
