2016
11.05

お洋服難民

IMG_2407ss.jpg



- セーラー服、着せてくれた。



IMG_2411ss.jpg



- でも、お袖が大きいよー?



IMG_2416ss.jpg



- スカートの後ろもね、安全ピンで留めてあるの。



IMG_2425ss.jpg



- ちがうお人形さんのお洋服なんだって。



IMG_2427ss.jpg



(じーーーーーーー)
- ・・・・・・・・・。



IMG_2431ss.jpg



- わたし専用のお洋服作ってもらうの、待ってるね♡



Il vestitino da marinaio.... mi sta bene?




---------------------------------------



ちっちゃいミエーレたん(ファリーベラボー)が着ているのは、
ペニー・ブライトというヴィンテージドールのセーラー服です。

身長はだいたいミディブライスと同じくらいみたいですが、
体型はもっとぽっちゃりしているお人形のようで、
ウエストもガバガバなら、袖口もぶっかぶか(笑)

その辺のサイズの違和感をのぞけば、
ファリーベラボーの真っ赤な髪に、
ベーシックカラーのセーラー服はとてもよく似合います。

うちで唯一お洋服難民のミディさん。
だいたいのサイズ(というか、身長?)は、
タイニーベッツィやおでこちゃんとニッキに近いみたいなので、
そのうち型紙本からいくつか作ってみるかなー。
ジャストサイズじゃなくても、
ミディの場合はすこしぶかぶかっと
お洋服に “着られている” 感じになるのも可愛いと思います。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
いやー、可愛いいですね!
ちょっと大きめの感じ、本当にかわいいと思います。

rurikoをお迎えしたので、ミディーはみなさんのお子を見て楽しみます。(苦笑)
MIYAdot 2016.11.05 11:17 | 編集
MIYAさん

ありがとうございます(*´ω`*)

だぼっと着、なかなか好評なので、この子はこのまま“だぼっと担当”にしようかしら(笑)
・・・なんて。
いつかちゃんとジャストサイズのお洋服も作ってあげようと思いますが。
MIYAさんはrurukoさんをお迎えしたので、ミディはパスなんですね。
rurukoさんはブライスとは違ったリアルな頭身だから、また写真の雰囲気が変わりますね。
でも、どちらも外撮りで見るとちっちゃい妖精さんぽくて、可愛いです。
縫い子dot 2016.11.05 18:25 | 編集
ダボっとセーラーのミエーレたん、めっちゃカワイイです♪
ミディは幼い感じなんで、お姉ちゃんの勝手に着ちゃったよ~!みたいな雰囲気でもいいですよね(・∀・)

ドール・コーディネイト・レシピ11のベチ子のデザイン素敵なものが多いですよね~。ウチはベチ子も居るので作ろうとは思っているのですが、(実際型紙までは作った。)未だ実現しておりません。お裁縫エンジン停止中(-ω-)。。。

それにしても、ファリさん可愛いな~。赤毛だし、デヴィさんの子分みたいなキャラでお迎えしたいのゥ(*´Д`)
ちっちぃ&みーしゃdot 2016.11.06 15:27 | 編集
ちっちぃさん

だぼっとが大好評のミエーレたん♡
ああ~~、あるある、妹あるあるですねぇ、それ。
年の離れたおねえちゃんがいて、おねえちゃんはお化粧なんかもしちゃうお年頃で、
妹は憧れてこっそりとおねえちゃんのお洋服着ちゃったり口紅ぬってみちゃったり。
うちのミディっ子はみんなの妹キャラなので、そんなような妄想を繰り広げて
萌え萌えしましたわーー(*・∀・*)

DCR11巻のベチ服、可愛いですよね。
ネオにも作りたいな~というデザインもあったりして。
ちっちぃ家にはべちさんもいるし、いつか是非!
私は現在、例の(←!)1.5周年残念賞の製作の大・追込み大会を繰り広げているので
他のお洋服には手が回らないのですが、その分、DCRを見て次はこれを作ろう!!
と計画練り練り妄想モリモリです。

デヴィさんの子分キャラでのファリたん、見てみたい鴨!
ご縁があったら是非。ファリーは本当にお顔が可愛いのでおすすめっ子ですよぅ。
縫い子dot 2016.11.06 19:02 | 編集
うちでもミディは服難民です(;^_^ A
高さだけなら、でこニキ、ベチ、復刻リカ兼用サイズなんですが、
ボディも四肢も際立って細いので~~~(;^_^ A
ってわけで、服は、実はカエルさん(ワンダーフロッグ)
でも全然OKなんじゃないかと思います(;^_^ A

まぁ、私は裁縫はしないので、ディーラーさん服を着せた
感想でしかないのですが・・・(;^_^ A

dot 2016.11.07 16:50 | 編集
羊さん

身長ではそれらのドールとほぼ一緒でも、
ブライスは常識をくつがえす(?)デカ頭プロポーションゆえ、
ボディの割合がその子達よりちっちゃいってところがアレですよね。
そして、ほそっこい・・・。
『もっと食べて太りなさい』ってことあるごとに言われる、
クラス一やせっぽちの小食な女の子みたいな体型してますよね(笑)。

カエルさん達は実物見たことありませんが、
写真だといかにもほそーい手足をしているので、
なるほど、あれならミディの体型にも合うかもしれません。
いつか日本滞在がドールショウ開催とかぶることがあったら
ワンダ服もチェックしてみようかな。
縫い子dot 2016.11.08 16:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top