--
--.--

スポンサーサイト


2016
11.12

今年の冬はこの色で

IMG_3018qq.jpg



- お買い物に出かけたわ。



IMG_3017qq.jpg



- マフラー。
 ベレー帽。
 てぶくろ。
 ・・・冬支度に必要なアイテム。



IMG_3024qq.jpg



- てぶくろはチョコレート色のマイクロファイバー製。
 あったかくて軽いことでしょう。


 
IMG_3021qq.jpg



- マフラーはグレーがかったミリタリーグリーン。
 あわせる色はキャメル、白、黒、ブラウン・・・
 赤や紺とあわせても、きっとおしゃれ。
 


IMG_3030qq.jpg



- え・・・・
 そして、これは・・・



IMG_3032qq.jpg



- これも冬支度アイテム?



IMG_3034qq.jpg



- そう・・・冬支度なのね・・・そう・・・
(いえ、完全に衝動買いです・・・ by縫い子)



Le sfumature del colore invernale....



---------------------------------------



落ち着いたトーンのグリーン/グレーの中で、
ひとり華やかなローレライさん(アレクシスエメラルド)。
期せずして、ひとあし早いクリスマスカラー。
うちではいつも大人っぽい恰好ばかりさせてしまいますが、
たまにはこんなガーリーな赤チェック×白ベレーなんて
組み合わせも新鮮で可愛いです。(*´ω`*)

ほんとうは冬のパジャマを新調するために出かけたお買い物でしたが、
なにしろプチプライス(どれも5~17€≒580~1980円)なもので、
気がついたらいろんなもの買ってしまいました。
まあ・・・マフラーもベレー帽もてぶくろも、
新しく買おうと思ってたものだからいいんですけどね・・・

どれも色づかいがとてもシック。
よくあるベーシックカラーに見えて、
実はなかなかないニュアンスカラー。
イタリア人の色彩感覚は、ほんとうにセンスがいいと思います。

マトリョーシカのピアスは、まったく不要なアイテムですが、
これは心のうるおいのために買っちまいました。
心のうるおい・・・うむー、いい言葉だ!!(・∀・)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
心のうるおい…。いい言葉です!!

クリスマスやボーナスの近いこの時期って、心のうるおいでついつい『自分へのご褒美』よと、衝動買いしてしまいます。

『ご褒美』って言葉より『心のうるおい』って言葉の方がなんだか素敵。

それにしても、美人顔のローレライさんが手に持ったマトリョーシカピアスの表情。両者の対比がすごいですね。

素敵!思わず笑ってしまいました。
ちょこ。dot 2016.12.04 05:46 | 編集
ちょこ。さん

お久しぶりです。
お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。

心のうるおいって、好きな言葉なんです。
ちょっとしたものや事柄で、心が潤って余裕がうまれるのって素敵ですよね。
手のカサツキにも心のガサガサにも、レッツ・うるおい(・∀・)

マトリョーシカピアス、なかなか好評です。
まあ、着用してるの見た人は、もれなくまず笑うんですけどね。
笑いもまた心のうるおい、だからこれでいーのです(・∀・)b
縫い子dot 2017.01.29 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
