--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
11.15

おやすみトリさん

IMG_2995uu.jpg



- トリちゃん達といっしょ~♪



IMG_2994uu.jpg



- ペンギンさんともいっしょ~♪



IMG_3010uu.jpg



- あれ・・・



IMG_3012uu.jpg



- いっしょに寝てる・・・



Facciamo la nanna insieme....



------------------------------------



いつ見ても、ほっぺもデコもリップも、
つるつるツヤツヤぷりぷり・・・の
愛らしいカロリーナさん(アーバンカウガール)。
なんて無邪気な癒しキャラ(*´ω`*)

一緒に撮影したのは、私の新調した冬のパジャマです。
決してウケ狙いで選んだわけでも、
キッズ売り場で選んだわけでもなく、
れっきとした大人の女性向けインナーコーナーで買ったのですが、
これ、笑いますよね・・・脱力系の笑い・・・(・∀・)
(これでも、一番マシなのを選んだのです、これでも!)

かねがね不思議に思っていたことのひとつに、
イタリア人のインナーウエアはなぜダサいのか?ということがありまして、
外に来ていく服にはとてもこだわったお洒落な人が多いイタリア人なのに、
おうちの中で着る系の衣服はいいオトナが着るとは思えないような
脱力系?なデザインが多いのです。
(この↑↑ペンギンプリントパジャマなんて、全然ましな方です)

ためしに 『イタリア人 パジャマ ダサい』 で検索してみたら、
同じようなことを書いている在伊日本人の方のブログがいくつか引っかかり、
みんな同じようなことを感じていたんだな~、とゆる~い笑いが漏れました。

ちなみに、パジャマはイタリア語で “ピジャマ pigiama” といいます。
ぴじゃま・・・(・∀・)
ひびきもユルイ・・・(・∀・)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
いえいえ。縫い子さん。
そのパジ ピジャマは十分に可愛いです。(#^.^#)
日本のおばちゃんは、外に着てしまうでしょう。

そして日本の寝巻きもダサいですよ。
まあチェックやストライプの柄物はいいけど。
キャラものではない動物(くまやうさぎ)とか。
でもおしゃれな寝巻きより、おいもな寝巻きの方が
着心地がいいんですよね(^_^;)
はぁとかふぇdot 2016.11.15 02:20 | 編集
ぶはっ(;´∀`)ちょっとダサい…(笑)

しかもイタリア=オサレの概念を覆すピジャマ…
ピジャマて…ひー

ピジャマがツボにはいり、わらいまくってしまいました^^


カロリーナちゃんの健康的な可愛さは、まじでヤヴァイです、はい。
ぴよみdot 2016.11.15 04:19 | 編集
はぁとかふぇさん

ご無沙汰してしまいました、ごめんなさい。
・・・このステキにダサいピジャマ、おかげさまでこの冬、なかなかの活躍ぶりです。

> でもおしゃれな寝巻きより、おいもな寝巻きの方が
> 着心地がいいんですよね(^_^;)

そそ、そのとおり!
こちらのペンギンピジャマもゆったりとした着心地で快適ですよ~。
まあね、よいのです。
心地よい眠りのための衣服ですからダサかろうとイモかろうと(笑)
もれなくニヤリと笑わせてくれるところも(・∀・)
縫い子dot 2017.01.29 20:26 | 編集
ぴよみさん

お返事今頃で「いつの話だよ?」状態ですみません。
あれからこのピジャマ、もう何回着て何回洗ったことか(・∀・)

ピジャマ、可笑しいでしょう?
オシャレという幻想をもたれる国イタリア。
実際オシャレな部分もあるけど、おなじくらいお笑いな部分もある国です。
縫い子dot 2017.01.29 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。