2017
02.08

作家さんのお洋服

Category: Blythe複数
IMG_3542oo.jpg



去年の話になりますが、
禁断の(?)ヤフオク代理購入に手を出してしまいまして、
はじめて作家さんのお洋服というものを手にしました。
ラブリィなふたり (*´ω`*)
(代理購入は送料+関税がすごくかかってしまい、痛い勉強代になりましたけど by縫い子)



IMG_3548oo.jpg



こちらのグレーのジャンパースカートと



IMG_3547oo.jpg



こちらのブラウンのジャンパースカート。

さらにアースグリーンのタートルカットソー、
しましまニットソックス、共布の花飾りがセットでした。



IMG_3549oo.jpg



左側のコーデのグレーのジャンパースカート。
(なお、こちらのカットソー&タイツは手持ちのものです)
襟と袖口とポケットにベルベット地のリボンをたたいてあるのですが、
縫いにくそうな生地なのに、この精密な端ミシン!!
スカート地もベルベット地もけっこうな厚さのある生地なのに、
表側のステッチ、裏側の縫い代とも全然ぼこぼこしていません。
些細なことだけど、こういう丁寧な処理に職人魂を感じて惚れてしまいます(♡∀♡)

そして右側のコーデ。
こちらのしましまソックスがこのセットに含まれるものですが、
ちゃんと冬っぽいニット地でできていて、
はかせると脚がむっちり太くなります(*・∀・*)
むっちりあんよのブライスさん、愛らしさ200%増!!



IMG_3559oo.jpg



裏側もきれい。
着せたときにモタモタしないように、
縫い代もギリギリまで切り落としてありました。
自分で作っていると、意外とこういう目に見えないところの仕上げが
いい加減になっちゃったりするんですよね・・・(- -;)



IMG_3563oo.jpg



襟元、袖口、ベルト、裾にはレザー地でのパイピングでアクセント。
ほんと好きです、こういうデザイン。
さりげないけど手がかかってる。(♡ω♡)
細かい作業もこんなに丁寧に・・・。
スカートのはぎ合わせにかかったキレイなステッチにもしびれます。

どなたの作品かは分からないのですが、
素晴らしい職人仕事にびっくり感激しました。
ずっと大切に着せたいです。
(もし、どの作家さんの作品かご存知の方は教えてくださると嬉しいです!)



IMG_3566oo.jpg



- ねぇねぇ、テレビ見ようよー♪



IMG_3572oo.jpg



- なに見ようか~。
 クイズ? ドラマ? 映画?



IMG_3568oo.jpg



- 今はもう、見るならNETFLIXよ・・・
 ふふ・・・



Nostri nuovi vestitini invernali...



---------------------------------------



冬が終わっちゃう前に、冬服を着せてあげることができてよかった!(笑)

ブライスさんのお洋服を選ぶとき、
無意識にジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)に似合いそうなもの、
を基準に選んでしまうような気がします。
この子に似合うものは、たいてい他の子にも似合うような気がする
っていうのもありますが(・∀・)

NETFLIX、楽しいですね!!
ドラマに映画、いろんなもの見放題なのですが、
中でも昔の日本のアニメにはまっています。
イタリア語吹き替え版だけじゃなくて、
日本語オリジナル音声でも視聴できるところがスバラシイ!!

イタリアのアニメファンは、オリジナル音声を大切にするディープなオタク層も多いので、
ITALIA版NETFLIXだからといってイタリア語吹き替えのみの放送だったら、
彼らは暴動でも起こしたに違いない、とは夫(←もちろんオタク層のうちの1人)の弁。


(縫い子談)



<出演ブライス>
ジェルソミーナ/ベリーヴィッキー
アーニャ/マトリョーシカメイデン




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
2人ともお似合いですね♪素敵な服♪2人とも可愛い〜♪
全体のコーデも素敵、人間サイズで同じの着てみたい♪
あ、お花の髪飾りはもう年齢面でムリですけど(^ ^;)

私もどちらかと言えばオタク系です。
昔の日本のアニメが、身体に染み込んでいると思います(^ ^;)
ゆりゆりdot 2017.02.09 17:07 | 編集
ゆりゆりさん

ありがとうございます♪(^∀^)

自分がふだん着ている服も、地味&シンプル系ばかりなので、
ブライスさんに着せる服もどうしてもそっち系になってしまいます(^^;)
柄on柄on柄とか、3色づかい4色づかい5色づかいとか、
お人形さんならではのコーデ(←人間ならあり得ない系)も可愛いと
思いつつ、自分ではなかなか思いつかなくて(・∀・)

私はお花飾りどころか、ジャンパースカート自体が無理気味ですよ~(・∀・;)

アニメって中学生くらいの頃まではよく見ていたんですが、
だんだんに見なくなってしまっていたのを、大人になった今、
「こんな作品があったんだ~!」って発見するのが新鮮です。
日本のアニメって、ほんとスゴイですよね。
(ディズニーもスゴイですが)
縫い子dot 2017.02.11 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top