2017
02.06

おまわりさん

IMG_3500pp.jpg



- 本官はッ!
 2017年1月1日よりミラノの治安を守るものとしてッ!



IMG_3501pp.jpg



- この家に赴任するものであるーッ!



IMG_3502pp.jpg



- 好きな言葉はーッ
 タイホ
 であるッッ!



IMG_3499pp.jpg



- 本官の赴任にともないッ!
 本日より貴官を帽子運び係に任命するッッ!
 心して任務に励めッ!



IMG_3504pp.jpg



- (・・・・・わたし?)



IMG_3506pp.jpg



- それでは、朝のパトロールに向かう前にーッ!



IMG_3508pp.jpg



- 敬礼ッッ!!
(手がオデコまで届いてないねw by縫い子)



La poliziottina e una che porta il suo cappello.



----------------------------------------



去年、秋葉原のAZONEにてお顔を見てお迎えした
プレイフルレインドロップスさん。
うちではキッカさんと呼んでいます。
(キッカとはフランチェスカの愛称形です)

菊の花のような黄色い髪、真っ赤なほっぺ、
オバQみたいなたらこリップ、キョトンとしたどんぐりまなこ。
ハイホーマリーンさんみたいなファニーフェイス系の可愛い子で、
このタイプはうちでは彼女だけかな?

ラブミッションのデフォOFの警察官の制服を着せてみたら、
なんでもかんでも職務質問して逮捕連行しちゃいそうな、
ちょっとあぶないおまわりさんぽいというか、
(天才バカボンに出てくる駐在さん的なw)
・・・ある意味、とても似合うので笑ってしまいました。
ブライスさんのおまわりさんごっこ(・∀・)

髪をうしろで結っているので帽子をかぶれなかったのが残念ともいえますが
(せっかく結った髪なので崩すのがもったいなかった・・・)
かわりにカロリーナさん(アーバンカウガール)にかぶってもらいました。

出勤時にはもれなく帽子運び係りをともなわないと
任務に支障をきたす困ったおまわりさんです(・∀・)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
あれれ縫い子さんのキッカさん、とってもちゃーみんぐ♪
カスタムされましたか?
どーしてうちのレインはキツイ表情なんだろ、ぶつぶつ。
敬礼したつもりでも手が届いてないとこがツボです(*´ω`*)
カロリーナさんの・・・わたし?も萌えどころですね♪
一人できゅんきゅん言ってますよ~

フランチェスカといえば「マジソン郡の橋」主人公ですね!
響きが大好きでゲームで登場人物の名前を付ける時、
フランチェスカははずせませんでしたよ!
文字数制限で泣く泣くジェシカにしたこともありまする('ω')
さこみんdot 2017.02.06 10:10 | 編集
使命に燃えまくってるキッカさん、可愛いですね♪
たくさんタイホしそうな勢いですよね…それは大変(^ ^;)
困り顔のカロリーナさんも可愛い♪♪
カロリーナさんお帽子似合いますよね〜。

可愛い子系も美人さん系も、
どちらのアーバンカウガールさんも気になるところで
今、チェックしている中古ショップで数人発見したのですが
なかなか悩ましいです。
ゆりゆりdot 2017.02.06 16:29 | 編集
さこみんさん

フフフ・・・さこみんさんの好きなお名前は「~カ」系とみた!(・∀・)

フランチェスカ、イタリアでは古今から大人気の名前です。
(男性版のフランチェスコも大人気)
個人的には、アレッサンドロ/アレッサンドラと並んで、
フランチェスコ/フランチェスカさんによく出会う気がします。
マディソン郡の橋に出てくる、あの人生に疲れたような(?)女性も
フランチェスカでしたね・・・てことは、彼女はイタリア系?

うちのキッカさんは、カスタムといえるかどうか?
まつげを間引きしています。
ここ数年のブライスのびっしり密生海苔(鬱)まつげ、
髪色や髪形によってはそれほど気にならないこともあるのですが
(マンディとかチェックイットとか)基本的にはイマイチなんですよねぇ。

特にレインドロップスは、髪色がまっ黄色だから黒々とした海苔まつげが
顔から思いっきり浮いていて、せっかくの彼女のきょとんと可愛い表情を
まつげが殺しているように思うのです。
マトリョーシカメイデンくらいの頃のまつげが理想なので、それをめざして
間引いてしまいました。(^皿^)
縫い子dot 2017.02.06 21:53 | 編集
ゆりゆりさん

あぶないおまわりさんのブライスさん(・∀・)
たとえば誰かが好ましくないことをしたときなど(電気をつけっぱなしにしたとかw)、
キッカを持ち出して「デンキの無駄使い!タイホッ!タイホッ!」などと、
家庭内でも楽しく遊べております(笑)。
些細なんだけど相手をイラッとさせるお小言を笑いに落とし込めてOKかな、と。
(我々、アホ夫婦なので・・・)

アーバンカウガールさんは製造数が多かったのか、
クオリティの高い過去っ子のわりには手に入れやすいのがイイですよね。
中古ショップさんに数人とは!
それは双子への道・・・?(・∀・)
髪質もほんとによくて、手に取っていつまでもナデナデしたくなりますよぅ~。
縫い子dot 2017.02.06 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top