2017
02.14

あまのじゃく

IMG_3720mm.jpg



- ねぇー!
 夜おそくまでなにしてるの!



IMG_3729mm.jpg



- ちっちゃい子が増えて
 お洋服が足りないから作ることにしたの?



IMG_3731mm.jpg



- あたし!
 ちっちゃくないよ!



IMG_3734mm.jpg



- ほんとだもん。



IMG_3738mm.jpg



- 足がおっきい子は、
 体もおおきくなるってきいたもん。
(それは犬の仔とかでしょ by縫い子)



IMG_3741mm.jpg



- ほんとだもん!
 あたしの足、おおきいもん!
(ほーーさいですか・・・(・∀・;) by縫い子)



IMG_3743mm.jpg



- 眠くなってなんかないもん!



IMG_3748mm.jpg



- あたし、おめめパッチリしてるもん!
 いつでもそうだもん!



IMG_3758mm.jpg



- ほんとだもん・・・。



Una piccola bimba aspetta i suoi nuovi vestitini
vicino alla macchina da cucire...



------------------------------------



笑わない子、ジュニパーさん(メラニーユビークガール)。
にもかかわらず、この愛らしさはなんなんだ・・・。

髪の毛ぐしゃぐしゃでも可愛い。
海苔まつげが眠そうに瞳をおおっていても可愛い。
(海苔まつげは、基本的に好きじゃないにもかかわらず!)

肌の透明感、みずみずしくって桃みたい。
唇をツンと尖らせているみたいに見える
ツヤツヤの小さい口元の愛らしさといったら・・・
ブライスさんのクチヴィルラヴァーとしては、
ずっと眺めてしまわずにはいられない(♡∀♡)
デスクに、ミシンに、いつでもどこでもオトモさせたい。

はっ・・・・!!
だからユビキタスのユビークガールなのか・・・!!

デフォ服もとっても可愛いしお似合いなのですが、
あまりにもうちのミディっ子たちのワードローブが少ないので、
シンプルなベッツィーワンピを型紙本から作ってみることにしました。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
はっ!縫い子さんの取らせるポーズがいちいち可愛くて、
メラニー(ジェニパーちゃん)が気になっちゃいますよぅ(;´Д`)
そのちっちゃすぎる手足はいったい何なんだーー♡

インスタでお洋服作り頑張ってるの知ってますよ(^o^)/
ミディサイズは私にはとてもムリですね。
ネオでも袖ぐりとかミシンを手で回してるくらいなのに。。。
さこみんdot 2017.02.14 16:55 | 編集
さこみんさん

メラニっこはヤバいですよ~~~。
なんかもう、ほんと可愛いのです。
ミエーレ(ファリーベラボー)も手乗り文鳥チックで可愛いんですけど、
この子が手にのせてナデナデしたいという可愛さなら、メラニっこは、
ただひたすら傍らに置いて、その小ささを愛でつつ、肌や瞳や唇の愛ら
しさを眺め倒したい!・・・という感じです。

えへへ、さこみんさんにはインスタでのネタもばれてますね(^∀^*)
インスタは撮ってすぐアップできるので、ほぼリアルタイムに近いですが、
ブログはなるべくインスタと(写真は似てしまっても)内容が重ならない
ようにしようとネタを練ってたりするので、だいぶタイムラグができちゃ
うんですよね。
たんに、ブログの方が編集に時間がかかるというせいもありますが・・・。

今回のミディサイズ服、とってもいい勉強になりました。
この機会が無かったら、ちょっと内容が高度な「型紙の教科書」読まなかっ
たと思う・・・(←せっかく買ったのに、ダメじゃんw)

あ、私、ネオ服もミディ服も、袖つけは基本的には手縫い派です。
うちのミシン、ゆっくり回す作業を続けると調子悪くなっちゃうんですよね(-"-)
ミシンだと失敗して布を噛んでしまったときの修正がめんどくさいけど、
手縫いならすぐにリカバリーできるし(笑)
縫い子dot 2017.02.14 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top