2014
06.06

今日は電話番するよ。

IMG_8219.jpg



今日は、患者さんの携帯電話を預かって、わたしが電話番をするの。
お見舞いのお電話も、メッセージも、みんなわたしにまかせてね。



Oggi faccio io la segretaria telefonica della signora!



---------------------------------------



毎度の入院・介護話ですみません。
写真で、ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)の左に見える“吸い飲み”。
日本では、ごくごくポピュラーな介護グッズだと思いますが、
なんと、なんと!!!!

イタリアには、存在しません。
(((((( ;゚Д゚))))))

コップやストローから飲むのが困難になった患者さんが、
横たわったまま楽に飲める、とっても便利なグッズなのに。。。

速攻で、楽天の海外通販に申し込み、日本から送ってもらいました。
イタリアの医者や看護師さんも、ほほ~、日本は進んでいるなあ、ですって・・・orz
ああ、イタリア医療事情・・・orz

コメントを下さる優しい方々、ご心配をおかけしてすみません!
かなり疲れていますが、自分の体調にも重々注意しながら、元気に頑張っております。
そして、毎日ブライスお着替え+一緒に通勤(?)、お人形遊びは欠かしませんっ!

あ~~、ブライスには、本当に癒される・・・・
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/46-d329f97a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top