--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
02.09

まつげを間引き!

Category: Blythe複数
本日は、まつげ間引かれブライスさんを中心に登場していただき、
ブライスのまつげについて熱く語ってみようと思います(・∀・)

IMG_3975mm.jpg
↑↑
キッカさん(プレイフルレインドロップス/2016年5月発売)と、
最近、我が家にやってきたレパードサースさん(2013年12月発売)。
我が家のまつげ間引かれシスターズ(?)。


IMG_3977mm.jpg
↑↑
どちらもびっしり密生・黒々・海苔まつげをしておりまして、
せっかくの可愛い表情が写真に撮ったときに死にがちなので、
人間用の毛抜きを使って、まつげを間引いてみました。


IMG_3984mm.jpg
↑↑
施術後です (・∀・)
(施術前は撮り忘れてまして比較ができませんが・・・スミマセン)
間引きする前は真っ黒なまつげがびっしり密生、
下の瞳をほぼ完ぺきに覆っている状態でしたが、
下の瞳がこのくらい透けて見える程度に毛抜きで1本ずつ引き抜きました。


IMG_3989mm.jpg
↑↑
私にとっての理想のブライスまつげ、
アーニャさん(マトリョーシカメイデン/2008年12月発売)。
このくらい均一になるように間引けるとよかったんですが、
毛抜きで毛を一定の間隔をあけながらつまむのが難しくて、
ところどころムラに間引けてしまいましたが、まあ結果オーライ。

ちなみに、毛抜きはなるべく根元に近いところをつまんで、
一気にピッ!!とひっぱると簡単に抜けます(・∀・)


IMG_3983mm.jpg
↑↑
ちょっと失敗しちゃった方の目。
間引き方にムラがあります・・・(・∀・;) バーコード ニ ナッチャッタ・・・
それにしても、奥目が凄いですね! アイホールの穴、でかっっ!!


IMG_3983-2mm.jpg
↑↑
こちらは間引く前。
上から撮った写真ではないので比較しにくいかもしれませんが、
こちらは黒々まつげびっしりのとき。

髪が明るい黄色、瞳も4色とも明るい色、顔色も血色いいタイプなので、
そのなかで黒々としたまつげだけが妙に浮いていて、
全体のバランスを崩しているように感じていました。

目元の陰影が必要以上に濃くなっているというか・・・
お色気があるタイプの子には、そういう目元も似合うと思うけど、
ビタミンカラーの元気な彼女にはあんまり似つかわしくないなー、というか。


IMG_3993mm.jpg
↑↑
で、まつげを間引いてみると、
目元の陰が薄くなって表情が可愛らしくなったように思います。
目に光も入りやすいです。(*´∀`*)


IMG_3999mm.jpg
↑↑
フェアレストのレパードサースさんは、
プレイフルレインドロップスに比べるとまつげが下向きについているので、
角度によっては本当に目に光が入らなくて、表情が死にがちなんですが、
まつげの密度が低いと目にアイキャッチの光が入らないときでも、
優しげな表情になるように思います。


というわけで、以下は我が家の他のブライスさん達のまつげを
ダダーーーーッッ!と載せてみます。


IMG_4010mm.jpg
↑↑
プレイフルレインドロップスと同じラディエンス+の
海苔まつげ仲間、マンディコットンキャンディ(2014年4月発売)。
しかし、彼女の場合は、寒色系の髪色+瞳の色+肌の色とまつげの黒色が
きついコントラストを出さないので、海苔でもあまり違和感がありません。

ぼんやりしたまなざしに見える海苔の方がむしろ、
“ルサルカ” という我が家設定の不思議ちゃん妖精キャラらしい??(・∀・)
まあ、海苔といっても、ひまさえあればまつげを指でしごいて、
毛先がばらけるようにしているので、
それほどびっしり感はないかもしれないです。


IMG_4005mm.jpg
↑↑
同じくラディエンス+組、チェックイットアウト氏(2015年9月発売)。
この子の場合は、そもそもまつげを隠す長さの前髪が個性なので、
海苔だろうがなんだろうがノープロブレム。


IMG_4012mm.jpg
↑↑
わりと海苔気味なローレライさん(アレクシスエメラルド/2012年5月)。
彼女もマンディと同様、寒色系の髪+瞳の配色中で、
まつげの黒さが浮かないのがよいのだと思います。
(写真、かんじんのまつげの部分がピンボケました・・・)


IMG_4016mm.jpg
↑↑
ミャウジーワウジー(2011年12月発売)も立派な海苔なんですが、
彼女の場合は正面目はボンヤリ、横目はメスライオンという個性が
海苔まつげのおかげで引き出されているので、むしろ海苔オーライ。
赤毛とのコントラストも、それほど気になりません。

というか、黄色髪および黄色味の強い金髪と、
黒々海苔まつげのコントラストがキツ過ぎる
のがいかんのだと思います。
虎じゃないんだから・・・)


IMG_4019mm.jpg
↑↑
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー/2010年8月発売)は、
マトリョーシカメイデンほど薄くはないですが、
レパードサースよりはあきらかに薄いまつげです。


IMG_4014mm.jpg
↑↑
ちょっと例外的に、まつげ薄すぎ(笑)
エクセレントのシナモンガールさん(2003年2月発売)のすだれまつげ。
でも、これはこれで、見慣れてくると味がある(・∀・)


IMG_4031mm.jpg
↑↑
ラディエンス黄金時代のブライス、その1。
カロリーナ(アーバンカウガール/2009年11月発売)のまつげも
マトリョーシカメイデンと並ぶ、私にとっての理想のまつげです。

上から見たときに、このくらい下の瞳が透けて見えてほしいのです。


IMG_4023mm.jpg
↑↑
ラディエンス黄金時代その2。
アイスルネさん(2009年12月発売)も同じく理想的まつげ。
彼女も黄色髪+明るい瞳のもちぬしですが、
まつげが密生していないので目元が明るく、表情がいつでも楽しげに見えます。


IMG_4020mm.jpg
↑↑
ラディエンス黄金時代その3、ステラサバンナさん(2009年12月発売)。
やはり、1本1本がくっついていない適度な間隔のあいたまつげです。
このまつげだと目元が明るくなって、
ブライスの表情がとても愛らしく活き活きすると思うんですよねぇ。

本当にこのまつげに戻してほしい!!


IMG_4028mm.jpg
↑↑
ラディエンス初期の子。
うちにはテーラーギブソン(2007年3月発売)しかいませんが、
密生しているわけではないけど意外と濃く見えるのは、1本が太いのかな?
でも、くるんと上向きにカールしているので、瞳の表情を邪魔しません。


IMG_4024mm.jpg
↑↑
この子はカスタムブライスですが、
アイギミックはストロベリーアンドクリーミーキュート(2011年4月発売)のものです。
ストキューさんは目じり側が長くてくるんとカールしたスペシャルまつげ。
(アドアーズ・アナさんも一緒ですね)
基本的には、長方形のデフォまつげが好きですが、
変則的なこのタイプの子も何人かいると、ブライス棚が華やぎます。(*´ω`*)


IMG_4039mm.jpg
↑↑
ミディまつげ、その1。
メラニーユビークガール(2015年8月発売)のこのまつげは、もう個性ですね。


IMG_4034mm.jpg
↑↑
ミディまつげ、その2。
どういう具合なのか、ファリーベラボーさん(2013年10月発売)の
たれ目に見える不思議なまつげ。
ミディブライスは、首かしげの機能があるからか、
長めの海苔まつげでも表情のどんより化につながらないのかもしれません。


***** ***** *****


理想中の理想、いつも他の方のお写真でウットリと拝見しているのは、
ヴィンテージブライスのまつげ。
そして、ネオブライスの中では初期スペリオールの長くてくるんとしたまつげ。

ブライスは、見る角度がほんの数度違うだけで
表情がクルクル変わる魅力的なドールだと思います。
それに寄与する、びっしり生え過ぎていないまつげ。

近々、新しい金型のブライスが出るそうですが、
そのときには、まつげもマイナーチェンジしているといいなあ~ (*´_`*)
・・・と、切に思います。

長々読んで下さって、ありがとうございました。
(縫い子談)


あっっ!!
全員紹介したと思ったのに、
ミルキーウェイシュガーさん(2008年7月発売)を忘れていた・・・。
(ついでにプチブライスも忘れてたよ・・・いちおープチだってブライスだしねぇ・・・)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
おひさしぶりです♪

ブライスさんのまつ毛問題。
密度、角度といろいろバリエがありますよね。

かくいう私も、プレイフルさんのまつ毛はびっしり
生えているので抜いてみようと毛抜きで試みた!の
ですが、うまく抜けず放置しております。
とりあえず、下向きでなければいいかなぁとも思っ
ています。

個人的には目じり寄りが長いタイプが好きなのですが
アイホールにまつ毛が入っていることがある(ハート
オブモンマルトルさんやデヴィデラさんは、まつ毛が
アイホールに入ったまま届いたので矯正しなくては
ならなかった)ので、アイホールに入らない程度の
長さがいいかな、と。

今春ラディエンスをもとに作ったラディエンスリニュー
という金型の新しい子が出るそうですね♡
金型も変わると、アイホールも変わると思うのでまつ毛
の感じも変わるんでしょうね。
質の方もそれに準じて向上してくれるといいな~なんて
思っています^^
すみれんdot 2017.02.09 13:44 | 編集
すみれんさん

お久しぶりです(*^^*)
毛抜きで抜くの、1本をうまくつかまえるのが難しいんですよね(・∀・;)
狙った1本を正確にとらえようとすると、すっごい目が疲れるし(笑)
なので、私は割と大胆に、根元の方に毛抜きの先をつっこんでつかめた1本を
ピッ!ピッ!と抜いていきました(←!!)
意外とそんなんでも1本だけつかめて抜けるもんだな~、と。
(とか、調子にのってたら2本同時につかんで抜いちゃったりして、結果、
バーコードになってしまう箇所ができちゃったりしたんですけどね:汗)

おっしゃるとおり、向きも大事ですよね!
びっしりでも下向きに生えていなければ、逆にニュアンスのある色っぽい
目元になりますし・・・。
レディカメリアさん、うちにはいないんですが、彼女がそういうタイプのように
思います。あ~~、お迎えしたいなあ(←諦めワルイ)

モンマルちゃんのまつげとか、超・超・超好きです。
ていうか、モンマルちゃんそのものが大好きです。
お迎えしたいっっ!!!
すみれんさんのとこにやってきたモンマルちゃんを拝見して、
嫉妬でぐぅぅぅ~~~っっ!!とハンカチを噛み締めたのは内緒です(爆)

新金型、楽しみですね。
まつげ問題も、ブログやらなんやら、いろんなところで意見が出ていますし、
顧客の声としてぜひとも反映させてほしいですよね。
縫い子dot 2017.02.11 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。