2017
03.01

緑のサロンで

Category: Blythe複数
IMG_4141ss.jpg



- おじゃましまーす♪



IMG_4147ss.jpg



- 小さい子達が遊びに来てくれたよ。
 ふたりとも可愛いねー♪



IMG_4142ss.jpg



- ねぇ、アーニャ、
 なにをして遊んであげたらいいかなあ?



IMG_4149ss.jpg



- ふふ・・・
 小さい子達は本を読むといいと思うわ・・・



IMG_4159ss.jpg



- ほら、これとか。
(縫い子注:ダンテ・アリギエーリ著 『神曲・地獄篇』)



IMG_4156ss.jpg



- (まだABCよく読めない・・・)
- (興味ないもん)



IMG_4152ss.jpg



- (そのチョイスはどうなの、アーニャ・・・)



Al salotto di verde per le bambole.
Giochiamo...? o leggiamo i libri...??



--------------------------------------



あいかわらず思考がはかり知れない
アーニャさん(マトリョーシカメイデン、たぶん何も考えていない)と、
ひたすら常識人な真面目ガール、マルティーナさん(テーラーギブソン)。

ダンテ 『神曲』 は、イタリア人の大人でも決して易しくはないよ・・・。
学校で “古典文学” として習うものだしね。
日本でいえば、『源氏物語』 や 『枕草子』 的な存在?

我が家の リビングのコーヒーテーブル ブライスさん専用サロン、
通称・緑のサロンにてのある日の風景。
(縫い子談)



<出演ブライス>
ミエーレ/ファリーベラボー
ジュニパー/メラニーユビークガール
マルティーナ/テーラーギブソン
アーニャ/マトリョーシカメイデン




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ミディさん達、緑のサロンデビューおめでとうございます♪
ステキな空間ですよね、私も真似したい空間です。
その為には物凄く整理整頓しないと、ですが。

アーニャさんは相変わらず感性が独特でミステリアス。
マルティーナさんが、それを冷静に対応してるのがまた楽しいです♪

今はミエーレさん登場すると反応してコメント書いてしまいます(^^;)
うちのミディ達にも何かしてあげないと…何て思いました♪
ゆりゆりdot 2017.03.02 13:26 | 編集
ゆりゆりさん

ミエーレたんを可愛がってくださってウレシイです(*´ω`*)
うちは夫婦二人だけだし、来客があることもそうないので、
コーヒーテーブルに本来の用途があまり必要ないんですよね(・∀・;)
この緑のサロンは、ときに応じて寛ぐブライスさんが変わったり、
無人だったり、いろいろ、そのときの私の気分でかえています。

今はこの固定メンバーですが、毎日のお掃除のときにちょっとずつ
ポーズやシーンを変えたりして遊んでいます(笑)。
(なので『緑のサロンで』は、この後、続、続々、とつづくのでありますw)
←すでに撮影済み

アーニャはいったいどうしてこんなキャラになっちゃったんでしょうねぇ。
マトリョーシカメイデンは、憧れ恋焦がれてお迎えしたブライスさんで、
お迎えしてからももったいなくてなかなか箱だしできずにいたくらいなのに。
いまや我が家筆頭のネタキャラに!!
・・・と思ってたら、箱だししてわりとすぐ書いた記事の中で、すでに
不思議ちゃんぷりを発揮させていた・・・orz
(過去記事 → http://gelsominafloris.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

コメント、とっても嬉しいです(*^^*)
縫い子dot 2017.03.02 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top