--
--.--

スポンサーサイト


2017
02.20

コートさん達

Category: Blythe複数
IMG_4259ccc.jpg


帽子がふたつ。


IMG_4262cc.jpg


帽子をかぶって、コートさんがひとり。


IMG_4275cc.jpg


コートさんはカメラさん。


IMG_4270cc.jpg


ブライスマークのカメラさん。
(くぅ!微妙にピンぼけた、痛恨! by縫い子)


IMG_4279cc.jpg


コートさん、コートさん、
シルバーのアタッシュケース持ってどこいくの?


IMG_4282cc.jpg


「・・・・・?」


IMG_4284cc.jpg


もうひとりのコートさん。
チェック柄のコートさん。


IMG_4301cc.jpg


帽子には、幸運を運ぶてんとうむし。
(くぅー!これも微妙にピンぼけてる・・・痛恨! by縫い子)


IMG_4307cc.jpg


コートさん、綺麗な髪だね。
しなやかでツヤツヤでサラサラ。


IMG_4313cc.jpg


おそろいのコートさん達。



Miss Cappotto e Miss Cappello.



------------------------------



我が家の黒髪コンビのふたり、
チェックイットアウトさんとミルキーウェイシュガーさん。
タカラ時代のドレスセット、“カメラハッピー”
ようやく新旧両バージョンが揃ったので着せてみました。
昔のドレスセット、アイテムが多くてほんとに楽しいです。

ふたりともよく似合っていて可愛いです。
ミルキーさんはうちで唯一のスペリオール、
クールで大人っぽくて、じわじわくる魅力がありますね(*´ω`*)
やや茶色がかった黒髪の美しさも特筆ものです。
(縫い子談)


<おまけ>
ミルキーさんの顔が白飛びしてしまうので、
うんと露出アンダーにして撮ったところ・・・
↓↓
IMG_4304cc.jpg

チェックイット氏が闇夜に浮かび上がる “なにか” っぽくなりました。
さすがはホラー担当!!(*´∀`*)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
もう一つのカメラハッピーもGETしたんですね!やった~♪
やっぱりハイクオリティな高品質!!(強調しました)
私も旧タカラのドレスセットちびちびと集めてますが、
箱入りなんて買ったりするともったいなくて開封できない!
というジレンマがあります。
でもカメラハッピーシリーズは縁がなくて、縫い子さんとこで
楽しませていただいてますよ(^^)/

カメラは日々勉強ですよね~(^^ゞ
狙いすぎるとある1点だけピントが合ってるって事よくありますよ~
でもキレイな写真です(*´ω`*)
そうでなくても今のは機能がいっぱいで、私なんかとても覚えきれませぬ!
さこみんdot 2017.02.21 03:48 | 編集
ふたり共素敵にモデル務めてますね♪
黒髪っ子が着るとカッコいいですね!
カメラハッピーの旧の方を私も持っています♪
(usedのを手に入れたので靴が欠品でしたが)
コートとか本当に良く出来ていて素敵セットですよね。
うちではエクセレントのサムディマルシェが今着ています♪
(彼女は今は、ボーイッシュ担当なんです♪)

そういえば改めてジュニパーさんのお迎え記事を見ましたら
ジュニパーさんを覗き込んでるミエーレさんの、何てお姉さんっぽい表情!
同じドールでも個体差というのか、色んな表情があって
ドールって本当に面白いな、可愛いな、楽しいな、と改めて思いました♪

妖精設定のルサルカさんの様な子はうちには居なかったりしますし、
(デフォで妖精設定の子は2人いるんですが、うちでは妖精でなくなってる)
縫い子さんの世界観、ますます楽しみです♪
ゆりゆりdot 2017.02.23 13:08 | 編集
さこみんさん

そうなんです、ついに新旧カメラハッピー揃いましたよ。やったあ\(^o^)/
チェックイットさんが着ている方のカメラハッピーは未開封箱入りで
手に入れたものなんですが、こればかりは早くお揃いで着せてみたくて、
そうそうにバリバリ開封しちゃいました。
カメラハッピー、単品でも着回しがききそうだし、カメラやアタッシュケースも
使い勝手がいい小物だし、ほんとによく出来てるセットです。
ぜひこういう小物付きのドレスセットを再販して欲しいですよね~。
あんまり利益にならないのかな?

カメラは、本とか読んで一生懸命勉強しても、1週間くらい触らない日があると
すっかり本で覚えたことを忘れているという・・・(-"-)
ピンとも合わせたつもりだったのになあ~。
PCでアップにしてよく見ると、微妙に違うところにピントがあってたりして、
ガッカリです。
カメラ本体の液晶ではちゃんと緑の枠がピントが合ってほしいところに来てたのに
なんでなのーー?!

・・・とかいいつつ、自分でも下手の横好きの自覚が大アリなので、
失敗にもめげずに楽しんで撮っております(・∀・)♪
縫い子dot 2017.02.24 22:07 | 編集
ゆりゆりさん

カメラハッピー、ダークなヘアカラーの子に着せてみよう!・・・と思ってたのですが、
マルシェさんみたいな明るいヘアカラーの子が着てもいいな♪
エクセのマルシェは可愛い子ですよね~(*´ω`*)
うちでのエクセお迎え候補の1人でしたよ。
(最終的に、エクセはシナモンガールさんをお迎えしましたが)

ミエーレは、はじめて手に取ったときから(←文字どおり、手乗り文鳥のように
手のひらにのせた♡)、
なんて愛くるしいんだ!!これは永遠の妹キャラ!!
みんなの妹設定ケッテーイ!!(・∀・)

・・・ってなったので、さらなる新人ジュニパーの登場で急におねえさんぽい
表情に見えたのがとても意外でした。
ほんとにドールって面白くて楽しい存在ですよね。

ゆりゆりさんちのデフォで妖精設定さんというと、ピンク×黄色のツートンヘアの子とかかな?
古くは3人組の朝・昼・晩の妖精トリオとか、緑髪のお花付フード?かぶった子もいましたね。
うちでは、ルサルカが初の色髪の子で、色髪の子は妖精だ!と適当に決めたのに、
その後、ピンク髪のステラサバンナとか青緑のアレクシスとか、だんだん妖精じゃなさそうな
色髪も増えて、どんどん妖精基準の線引きがあいまいになってます(・∀・;)
縫い子dot 2017.02.24 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
