2017
03.14

春の野原

IMG_4924cc.jpg



- 春の野原・・・



IMG_4925cc.jpg



- ヒメオドリコソウがいっぱい。



IMG_4934cc.jpg



- ちいさいピンク色のお花。



IMG_4937cc.jpg



- ちいさいスミレも咲いてる。



IMG_4941cc.jpg



- やっと春が来た♪



IMG_4942cc.jpg



- お日さまの光で、緑もきらきら。



Andare al campo di primavera...



------------------------------------



マンションの裏手のポプラ林。
去年の秋、生い茂る木々を大胆に伐採されてしまったのですが、
暖かくなって地面には草花がわさわさ生えてきました。

ヒメオドリコソウの群生がとりわけいい眺めでしたので、
さっそくブライスさんを外撮り。
ウェルカムウィンターさんのデフォOFを着てますが、
春の野花に囲まれて、
ウェルカムスプリングさんってところでしょうか。(・∀・)

素朴なピンク色のお花には、
素朴な魅力のマルティーナさん(テーラーギブソン)。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ブライスサイズなはずなのに、本当にこういう
人間サイズの草原がある様に見えてきますよね♪
早春を満喫するマルティーナさん可愛いです(*´∇`*)

このヒメオドリコソウ、我家のちっさな花壇にもおります。
寒いからと草むしりをサボってましたらお花が咲きそうだったので
そのままにしており、今も咲いてます。
初めホトケノザだと思ってたんですけど(春の七草のとは違う方です)
今回の拝見して、やっと違いを把握しました。

しかしポプラ林の伐採は寂しいですね。
まあ、日本はそんなのばかりで、直ぐ家が建つんです、残念。
ゆりゆりdot 2017.03.17 07:54 | 編集
ゆりゆりさん

ヒメオドリコソウのサイズが、ブライスさんの背丈にちょうどよい
感じでした(*´ω`*)
伐採はすごく残念でしたが、古くなっていた木は、ばっさり切られた
うえで引っこ抜かれ、そのほかの木も枝がごっそりと切られ・・・
でも、そのおかげで地面に日が入るようになり、そのおかげでか、
こんなふうにヒメオドリコソウの群生が見られるようになったとしたら、
それはそれでいいのかしら・・・?

去年は、このままこのポプラ林がつぶされて建物が建ってしまったら
どうしよう・・・と心配していましたが、どうやら切っただけで放置
するように(当局が)決めたようです。いい加減な当局で助かった(笑)。

ヒメオドリコソウとホトケノザって似てますよね。
私もわからなくて、わざわざグーグル先生に聞いちゃいましたよ(・∀・)
地味な花ですが、たくさん群生していると風情があってキレイですね♪
縫い子dot 2017.03.17 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top