2017
03.18

ビールがいっぱい

IMG_5254bb.jpg



- コースターがいっぱい!
 ビールパブのおねえさんがくれたよ~。



IMG_5257bb.jpg



- ベルギーの修道院で作っているシメイ。
 きっと信心深いビールだね!



IMG_5261bb.jpg



- マーティンズもベルギー・ビール。
 イギリス人のマーティンさんがベルギーで醸造を始めたんだって。



IMG_5264bb.jpg



- マーティンさんの会社は、
 ベルギーのブラバント地方にあるのかな?
(・・・と思ったら違った。醸造所があるのはアントワープだそうです。 by縫い子)



IMG_5267bb.jpg



- マーティンズ・ビール、この銘柄はワーテルロー。
 トリプル・ブロンド、ストロング・クリーク、ストロング・ダークがあるよ。
(ググったらこんなサイト見つけちゃいました。歴史好きとしてはこれは興味深い!(・∀・)=3ムハー by縫い子)


 
IMG_5272bb.jpg



- ブルー・ムーン。
 アメリカの会社が出しているベルギースタイル・ビール。



IMG_5274bb.jpg



- 幽霊船っていう名前のビール!!



IMG_5279bb.jpg



- お城のシルエットで、名前は“ノワール(黒)”。
 ・・・幽霊の出るお城?



IMG_5286bb.jpg



- ・・・幽霊とだって、
 ビールがあれば仲良くなれると思うんだよね~。



IMG_5292bb.jpg



- いっしょに乾杯したりしてさ~。



IMG_5295bb.jpg



- 幽霊も、わたしも口のまわりに
 まっしろのアワをつけちゃうの♪



Birra, birra, buona birra....♪



------------------------------



我が家のビール担当といえば、
ビール色の瞳のアントニエッタさん(ステラサバンナ)。

ビールの銘柄のコースターって可愛いですね。
近所のビールパブで、貰ってきたものです(←夫が)。
可愛いんだけど、基本的には使い捨てアイテムだから、
なんとなくもったいなくて使えません・・・(・∀・;)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
アントニエッタさん、このお洋服ホントにお似合いですね(*´ω`*)♪
ビール好きっていうのも、面白い設定ですよね♪♪

コースターがビールのPR用になっているんですね、色々あるんですね。
可愛かったり、色とりどりな紙物て収集してしまいますよね。

私はアルコールが飲めませんが
お酒の瓶ラベルに可愛いのがあると欲しくなります!
もう結構前からですが、地ビールというのが日本でもたくさん
作られる様になって、味などに地元の色んな特色もあるんでしょうが
小さめの瓶やラベルが可愛くて集めたくなった事がありました。
でも飲めないのもあり実行には至ってません。
コースターだったら…集めてたかも(^_^;)

ゆりゆりdot 2017.03.20 03:54 | 編集
ゆりゆりさん

アントニエッタのお洋服、褒めてくださってありがとうございます♪
この子は、髪や肌がふんわり優しい色合いですけど、なんとなくピリッとした
個性を内に秘めているような感じがしちゃって、甘々なだけではないお洋服を
着せたくなってしまいます。

ビール好き設定(笑)
初めての外撮りに連れて行って1日撮りまくった帰りに、とても喉が渇いていて
思わず座ったフードコートで注文したビールの色に・・・!!

目を見張りました(@∀@)

ステラサバンナの正面スペシャルアイ、この色合い、この透明感。
これほどダークラガー?ビールと同じものがあってよいのか!!・・・と(笑)

ビールのコースターとかお酒のラベルって、個性的でお洒落で、たくさん集めると
とても可愛いので、コレクションする人も多いというのは頷けますよね。
縫い子dot 2017.03.29 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top