2017
04.09

着物ガールズ・イン・プリマヴェーラ n.2

Category: Blythe複数
ウチの子総着物化計画』の一環として・・・
春のふたり組”につづいて、着物ガールズ第4号と第5号。

草花柄のお気に入りの生地で、仕立ててみました。
↓↓
IMG_5697kk01.jpg


モデルは、カロリーナさん(アーバンカウガール)と、
マルティーナさん(テーラーギブソン)。


IMG_5652kk02.jpg


ベージュ地に紫色の花柄は、パープルの瞳のマルティーナさんに。
とっても清楚な感じです(*´ω`*)


IMG_5660kk03.jpg


半襟に使った紫の布はちょっと厚地なので、
襟元がすこしもたつきましたが・・・
普段着キモノをゆるっと楽に着付けているイメージで(・∀・)


IMG_5668kk04.jpg


帯は、可愛いイメージでリボン結び。
妖怪ビーズ縫いである私は、ぬかりなくビーズを縫いつけます。

ああ、ビーズ!!
この素晴らしき小さくてキラキラしたツブツブ!!


IMG_5666kk05.jpg


見返り美人なマルティーナさん。


IMG_5672kk06.jpg


一方、黒地にサーモンピンクの花柄の方は
かなり大人っぽい感じのイメージに仕上がりました。


IMG_5675kk06.jpg


えーーと・・・こちらのモデルさん・・・
キリッとした感じのえらく大人っぽい美人さんに
なってるんですが・・・


IMG_5676kk07.jpg


あなた、ホントにウチの
童顔・天然・無邪気なカロリーナさん?


IMG_5679kk08.jpg


なんともしっとりした大人っぽい美人になっちゃって。
・・・ここに、アーバンカウガールの実力をみた!!

アーバンカウガールは、
スタイリングによって驚くほどイメージの変わる
ほんとに魅力的なブライスさんですねぇ(しみじみ)。


IMG_5680kk09.jpg


半襟はローズ色の花柄の布。
・・・ですが、しつけ糸が見えてます(←ちょっとツメが甘い:笑)。

帯締めがわりのレーステープに縫い留めたビーズ。
なにはなくとも、ビーズは欠かせません。
なにしろ、妖怪ビーズ縫いですから。(・∀・)


IMG_5683kk10.jpg


帯結びは、やわらかい感じの文庫結び。
ビーズをどこに縫い付けるべきか考えた末・・・


IMG_5686kk11.jpg


フリンジ風にしてみました。

嗚呼、ビーズ!!
この素晴らしき・・・(以下略)


IMG_5688kk12.jpg


ふたりの後ろ姿。


IMG_5691kk13.jpg


カロリーナさんのアタマ。
毛量たっぷりの彼女、シニヨンにまとめるのも一苦労です。

アホ毛がぴんぴんはみ出てますが、
とりあえずはこのままで。
(整髪料はできるだけ使いたくないので・・・)


IMG_5692kk14.jpg


というわけで、着物ガールズ第4号&第5号、
草花柄のふたり組”でした。

続いては、“インディゴと赤”、“しぶい小紋”、“ピエロ柄”、
“演歌歌手”・・・と構想はいろいろですが、あと何着、縫えるかな?
(縫い子談)


<出演ブライス>
マルティーナ/テーラーギブソン
カロリーナ/アーバンカウガール



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
カロリーナさん見違えました♪
キリリとしてプロのモデルさんみたい!
大人っぽい色柄だけどマルティーナさんは
可愛らしく着こなしてますね♪
縫い子さんのビーズの技、フリンジ風、素敵です♪

そういえばマルティーナさんはパスティッチーニ食べれたかな?
すっごい我慢してましたよね(⌒▽⌒)

前記事のルサルカさん、藤の花にとけ込んで綺麗で
ホントに藤の花の妖精の様でした♪
大量で更に赤ちゃんサイズの魚となると
処理も大変でしょうね、でも美味しいんでしょうね(*´ω`*)ジュル♪
ゆりゆりdot 2017.04.09 09:46 | 編集
お着物&髪型
とーっても素敵です(๑>◡<๑)
ウチのブライスちゃんにも着せてあげたいくらい私の好みです(๑>◡<๑)
最近、お裁縫から離れてしまっている生活ですm(_ _)m
なかなか、やる気スイッチが入らず困っちゃいますが…
いつも、縫う子さんのブログに刺激を受けています!


まみっちdot 2017.04.10 15:26 | 編集
ゆりゆりさん

私も、思わず誰かと思っちゃいました、カロリーナ(笑)
じっくり眺めていると、いつもの童顔ほっぺちゃんだ~ということが判るのですが、
第一印象が全然違って見えますよね。
アーバンカウガールは奥の深いブライスさんです。

マルティーナさんは、あんなこと言っていて、実はこっそりと
クリームの部分をぺろっと味見しちゃったらしいですよ!!(笑)

前記事にも感想ありがとうございます。
去年、すごく撮りたかったのですが果たせなかったので、
今年はリベンジできてよかったです。(*´∀`*)

お魚の処理、身が柔らかいから簡単に手開きで処理できるんですけど、
量が多いので、やってもやっても終わらない・・・って感じでした。
でも、食べるときはあっという間なんですよね~~~。
縫い子dot 2017.04.11 11:45 | 編集
まみっちさん

わーーい\(^o^)/
たくさん褒めていただいちゃって、ありがとうございます。
私の作ったものを“自分のおうちの子にも着せてあげたい”と言って貰えるなんて
最高の褒め言葉です。(照)

お裁縫から離れちゃう時期ってありますよねー。
私も、去年~今年の冬とか、いろいろ身辺あわただしくてそんな感じでした。
その反動でか、今はやる気スイッチが入ってイイ感じなので、
今のうちッッ!!とばかりに、せっせと縫い縫いしています。(・∀・)b
やる気スイッチが入っているときは、お裁縫は精神的なリラックスになりますね。
(上手く縫えないとキーーーッッ!てなるんですが、そーいうときは一旦放置ですw)
(←そうして二度と日の目を見なくなるモノもありますが、それはそれですww)
縫い子dot 2017.04.11 11:51 | 編集
カロリーナさんの、
しっとり美人な感じ!!
姐さん!!どこまでもついていきます!!
とか、思わず叫びたくなってしまいます!!!!(*´Д`)ハァハァ

ビーズワークの帯もめっちゃ素敵です!!
ツブツブには、夢と希望が詰まっていますよね!!(〃∇〃)
dot 2017.04.13 14:57 | 編集
羊さん

姐さん!!
・・・私も思わず叫びました(心の中で)。
なんという変わりようでしょう!!
さすがアーバンカウガール!! さすがブライス!!(←?)

・・・何日かたって目が慣れてきたら、
いつものほっぺぷっくりなカロリーナじゃんってなりましたが(・∀・)ハッハッハー

ビーズとは・・・ああ、羊さん、わかっていらっしゃる・・・(感激)
夢と希望が詰まっているのですよ、あのちっちゃいツブツブに。
夢と希望と癒しと光がつまっているのであります*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
縫い子dot 2017.04.15 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top