--
--.--



2017
05.16

ヌテッラ

Category: Giulia (Custom)
IMG_7105nn.jpg



- ・・・・・(うとうと)



IMG_7110nn.jpg



- はっ!!



IMG_7112nn.jpg



- いけない、いけない
 うっかり寝てしまったわ・・・



IMG_7114nn.jpg



- では、ご紹介します。
 ヘーゼルナッツとチョコのクリーム『ヌテッラ』
 別名、イタリア人の隠れたソウルフード。
(まあ、私がそう呼んでるだけですが・・・あながち間違いではないと思う。 by縫い子)



IMG_7116nn.jpg



- まずは、大瓶からご紹介。



IMG_7120nn.jpg



- 堂々の、1㎏!!



IMG_7122nn.jpg



- ちいさいサイズの中でも、
 このタイプは食べ終わった後に
 容器をガラスのコップとして使用できるので人気。
 シーズンによって、柄がいろいろ変ります。



IMG_7127nn.jpg



- チャンピオンベルトタイプもありますよ♪



IMG_7129nn.jpg



- これをつければ、みんな強い子!!



IMG_7135nn.jpg



- 本当は、1回分の使いきりサイズです。
 ホテルの朝食に使われたりしますが、
 一般家庭でも朝ごはんには、これとフェッテ・ビスコッターテ。
(縫い子注:フェッテ・ビスコッターテとは、食パンをカラッカラになるまでトーストした
甘くないラスクのようなものです。こんな感じ←Googleにまるなげ)




IMG_7141nn.jpg



- ヘーゼルナッツとは、ハシバミの実。
 そして、わたしの瞳もハシバミ色・・・



Eccola qua... uno dei soul food degli itaiani!!
Potete resistere?!



-------------------------------------



ストロベリーアンドクリーミーキュートカスタムのジュリアさんですが、
ストキューのこの色のアイにぷっくりリップは、
どことなくフィービーメイビーさんにも見えますね。
最後の写真のような、ぷわわわ~~ん♡とした表情が好きです。

フィービーさんも愛らしい・・・(*´ω`*)・・・んですが、
ジュリアさんを愛でることでお迎えの衝動を抑えています。

ヌテッラは日本でも輸入食品スーパーなどで売っているそうですが、
イタリア人でもないのにヌテッラにはまってしまった実家の父によると、
日本で売っているのはオーストラリア産で
イタリア産のものとは微妙に味が違うんだそうで・・・(・∀・;)
一時帰国のときには、必ず買って帰るように頼まれます。

私もヌテッラは好きなんですが、
イタリア人みたいにカサカサのフェッテ・ビスコッターテにぬるより、
外がカリッ中はふわもちっ、の厚切りトーストにぬって食べたいんですよね。
でも、イタリアには日本のような美味しいトースト用パンが存在しない・・・(・"・)
それゆえ、イタリア在住にもかかわらず、
ヌテッラはわざわざ日本に持ち帰って食べる派です。
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
ジュリア/ストロベリーアンドクリーミーキュートカスタム



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
