--
--.--

スポンサーサイト


2017
05.24

イタリアの翼

Category: ブライス複数
IMG_7370tt.jpg



イタリアの翼 “アリタリア”に乗ってひとっとび。



IMG_7374tt.jpg



- どこ飛んでるのー?



IMG_7381tt.jpg



ヘッドレストはイタリア国旗カラーのタグ付き。



IMG_7389tt.jpg



クッションは中央でふたつに割れて、
ネックピローとして使える便利仕様。

なかなか快適に首を支えてくれます。

その割れてる部分にうまい具合にブライスさんが挟まっちゃってて、
写真ではその工夫が全然見えていませんが。



IMG_7388tt.jpg



ブランケットには、きちんとブランケットステッチが
ほどこされていたりするところも、なんだか萌え(*´ω`*)



IMG_7395tt.jpg



- まだ着かないのー?
(機内での乾燥対策、いろいろ試した末の究極の選択はワセリンとニベア。 by縫い子)



Volate via le ali di Italia...!!
Volate via in cielo azzurro...!!



----------------------------



もう何年も、私の中ではダメな航空会社に分類されていたアリタリア。
ロストバゲージがやたら多いとか、
フライトキャンセルなど非常時の対応がグダグダとか、
褒めるべき点はCAさん達がオモシロイという、
これも褒めてんだかツッコんでんだか
よく分からない点くらいだったり(・∀・;)

しかし、エティハド航空と提携するようになってから
初めて乗りましたが、ビックリ。

機体は新しく、デザインも一新。
そもそも“アリタリア”とは“イタリアの翼”という意味なのですが、
そのロゴが飛行機の翼部分にデザインされていることも気が利いてるし、
緑と白と赤のカラーリングが青い空に映えること映えること。

機体内部もきれいにデザインしなおされ、
シートのヘッドレスト部分には
さりげなくイタリアン・カラーのタグがついていて、
なんかとってもおしゃれです。

CAさん達も、これまでは制服をだらしなく着崩していたり、
おもしろいけどチャラかったりしてましたが、
(あと、女性は怖かったり・・・)
このたび乗ったフライトのイタリア人CAさん達は、
全員渋いイタリア紳士といった感じのきりっとした方々でした。

やるなあ、アリタリア。
(このクオリティが常に保たれるのなら、これからは積極的にアリタリアを利用したい)
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
ジュニパー/メラニーユビークガール
アントニエッタ/ステラサバンナ




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
その昔、(25年くらい前)アリタリア航空に乗った時、
タイからの国際線にもかかわらず
機内で腹が減ったことに驚きました(;^_^ A
そして、隣の席だった、
おそらくイタリア人のお姉さんが、
食べ物持参だったことに衝撃を!!w(°o°)w おおっ!!
「お腹減る~~じゃん」と言われ、
飛行機の国際線って、ブロイラーになる乗り物じゃなかったのかーー!!と!!
後にも先にも飛行機のなかで、ひもじい!!と
思ったのはその時だけです(;^_^ A
さらに乗り継ぎで乗ったスペインまでの機内では、
「イミグレーションカード積んでくる忘れちゃったから
現地でもらって書いて~~~!!」と言われ、
なんか、いろんな意味でアリタリア航空すげぇな!!と思いました(;^_^ A


dot 2017.05.24 16:52 | 編集
羊さん

それそれ! それですよ、私が知っているアリタリアの姿は!(爆)

初めて乗ったアリタリアで、機内の座席の上にある荷物入れ(?)の扉が、
航行中にばたーーん!!と開いてしまったり、それをCAさんがなにくわぬ顔で
直して通りすぎていったり、イヤホンが不通だったり、隣りのシートに移動しても
やっぱり不通だったり(!)、モニターがうまく映らなかったり、
・・・アリタリアだめだめエピソードを募集したら枚挙にいとまがないというか。

ひもじい思いをされたということは、機内食がかなり残念だったのですね。

ある意味、イタリアらしさ(?)が失われてしまって残念ともいえますが、
やはりイタリアという国のフラッグカンパニーとしては、
イタリアのダメダメ面ではなくよい面をアピールして欲しいし、
今回の各種改良はとっても喜ばしいです(*^∀^*)
縫い子dot 2017.05.25 02:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
