--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.13

お知らせ

IMG_7766.jpg




ブライスを連れての連日の病院通い。
イタリアの古き良き伝統に従って、
日曜日には正装させたジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)さんを連れて行っているのですが、
このブログに正装で登場する彼女は、昨日の記事で3回目ですね。
(あ、ブログ記事の日付と、記事中の出来事は必ずしも一致していません
・・・予約投稿で書いていますので:汗)

つまり、この状態になってから、日曜日を3回迎えてしまった、と。
なんて時間が経つのは、早いんだ!!!!

朝から晩まで、病院と家を往復する毎日で、
いつも覗きに来てくださっている方々には、

『ブライスがイタリアの街をお散歩する』

という、本来のブログの趣旨どおりの記事を載せることができなくて、申し訳なく思います。

この病院通いの日々は、まだまだしばらく続きそうですが(涙)、
毎日毎日、同じ状況というのもなんなので(ネタも尽きますし!笑)、
今後は、イタリアの食べ物や風俗についても、
ブライスさんに紹介してもらうことにしようと思います!

これからも、『Gelsomina in giro』をよろしくお願いしますm(_ _)m
(縫い子談)


(本日の写真は、過去のボツ写真です・・・
・・・ジェルソミーナさんの服装、今となっては暑苦しげ!!
あ~~~、はやくお洋服を作れる日々に戻りたい~~~!!)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/51-008d05b8
トラックバック
コメント
コンバンハー!!

イタリアの食べ物ー!じゅるり…大変興味があります。

イタリアオペラが大好きなので←あーでもコレって日本だと歌舞伎が好きです♪みたいな感じになるのかな…

ですが!ですが!イタリア文化、伝統、生活観、価値観…
そういうのすごく興味があるので楽しみにしております!

ジェルソミーナさんにもよろしくッ!!!
まーdot 2014.06.14 11:13 | 編集
縫い子さん、こんばんは~。

タイトルを見たとき「もしかしたら、ブログお休みされるのかな」「ブログ書かれる余裕が無いほどの状況になってしまったのでは・・・」とドキドキしました、え~んえ~ん(-_-;)。

でも違ってて、あ~良かった~。

ジェルソミ~ナちゃんが登場すれば内容は何でもokなので~~す。

なので負担がかからないように、ブログを書かれる事で気持ちがすっきり~楽に、そして楽しく(あっ、楽と楽しいは同じ漢字だ!)
なられますように~~!

患者さんの回復を引き続きお祈りします^^
クッキーdot 2014.06.14 11:39 | 編集
こんばんは。以前から拝読させて頂いています。
私は19の時にイタリアへ一人旅したのですが、その時からイタリアが大好きです。
まさかブライスのブログで拝見できると思っていなかったものですから、うれしく感じています。

ローマのパンテオンや、美しいウインドウの前で撮影して頂きたいなぁと思っています。私もいつかベネチアやフィレンツェの橋の上で撮影したいんです。
Gelsomina Florisさまがどんな風景を御見せしてくれるのか、楽しみにしています。
O先生dot 2014.06.14 15:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.06.17 02:20 | 編集
まーさん、コンバンハー!!

おお、イタリアオペラ!
それはタイムリー!!・・・実は、私もイタリアオペラ大好きです♪
ほとばしる熱い情熱がたまりませんですよ。

これからは、お散歩風景だけでなく、普段のイタリア生活のひとコマなんかが覗けるような記事を、折に触れて書いていきたいと思います~。

まーさん家のお嬢さんたちにもよろしくッ!!!
縫い子dot 2014.06.17 23:40 | 編集
クッキーさん、こんばんは~。

お祈りをありがとうございます。
残念ながら、患者さん・・・とは義母でしたが・・・は、先日、天国へと旅立ってしまいましたが、このブログでいただいたクッキーさんの優しいお気持ちは、きっとブライスちゃんを通して義母へ伝わっていると思います。

病院通いの毎日で、ネタに尽き始め、じゃあちょっとブログの趣旨拡大・・・宣言をした矢先の義母の死で、お葬式の準備だのなんだので、てんやわんやしておりました。

ようやく明日からは、日常が帰ってきます。
これまでも、ストレスフルな看護の毎日の合間の更新、
むしろこれながなかったら、逆に癒しゼロで私が潰れてしまう・・・
と、ブライスがらみでニヤニヤすることで自分を保っていましたが・・・

これからは

わ~~い、楽しく更新するぞ~~!!(≧∇≦)

(しかし、ネタストックがないので、次回更新まで数日は間があくかもしれません:汗)

ということで、今後もどうぞよろしくお願いシマスm(_)m
縫い子dot 2014.06.17 23:50 | 編集
O先生、はじめまして。
以前から読んでいただいたとのこと、ありがとうございます。
実は私も、O先生のブログの耽美的な記事と写真を、うっとりと眺めて楽しんでおりました。

ローマのパンテオン!
ローマは、古代から近代まで、どこもかしこも歴史に満ちていて、ほんとうに重厚で素晴らしい街ですよね。
街の建築そのものが劇場のようだ、と訪れるたびに思います。

そして、ヴェネツィアにフィレンツェ・・・フォトジェニックなブライスと撮影したいポイントに溢れていますよね~。
ヴェネツィアは、本格的な夏が来る前に是非行きたいと思っています♪

私も、いつの日か、O先生がイタリアにいらっしゃって、その素敵なセンスでイタリアの風景とブライスをファインダーにおさめた写真を拝見できるのを楽しみにしています。

Gelsominaの縫い子dot 2014.06.17 23:57 | 編集
鍵コメRさま

お優しいコメントをありがとうございます(涙)。
そうですね、自分にとって親しい存在だったものがある日突然、実態を失う・・・
知らず知らずに、そのショックを隠そうと、人間はハイになってしまうのかもしれません。
そのハイテンションが冷めはじめたころ、ほんとうの疲れと窶れが襲ってくるのでしょうね。
これからは、この張りつめた糸が切れたときに自分がドッと倒れないよう、
ハイテンションをゆっくり、ゆっくり、クールダウンして、
日常の自分を取り戻そうと思います。
お心遣いを、本当にありがとうございました。
Gelsominaの縫い子dot 2014.06.18 00:03 | 編集
縫い子さんこの度は大変でしたね。
私のところにコメントいただいてたのでお邪魔しにきました!

本当に同じでびっくりでした!
我が家は2年以上前から入退院を繰り返していたので覚悟はあったのですが、やはり義母とはいえ寂しさを感じます。
とても良くしてくれたので…しかも手作りが大好きなところも同じで気が合う方でした。
こちらは落ち着きましたが、縫い子さんはこれから少し大変でしょうからお疲れがでませんように…
無理なさならいでくださいね!

心身ともに落ち着いたらまた素敵なイタリアのお写真みせてくださいね!
しゅるり★dot 2014.06.18 01:52 | 編集
しゅるり★さん、こちらにもコメントありがとうございます。
そうですよね・・・血のつながりはなくても、愛情をかけてもらえた相手とのお別れは寂しいですね。
特に、しゅるり★さんとお義母さまとは、手作り好き同士で気が合っていたとのことなので、とりわけ寂しく感じられるであろうこと、お察しします。
こちらも、昨日葬儀を済ませ、あとは遺品の整理くらいなのですが、これは1人になってしまった義父の気持ちの整理がついてから徐々にやればいいかな・・・というわけで、これまでの怒涛のような看病生活を思うと、今はずっと落ち着いています。
生活のすべてを義母に頼りっきりだった義父の食事やら家事やらをヘルプするために、近所に住んでいる嫁である私はしばらく義父の家に通うことになるでしょうが、これは家が笑っちゃうくらい近所にあるので、徐々に義父には独身生活に慣れてもらうよう移行しつつ、なんとかなるでしょう(笑)。

とりあえずは、一刻も早く、我が家の新しいお嬢さん達をポチること(笑)と、ジェルソミーナちゃんの夏服をチクチクすること、に集中したいと思います~(≧∇≦)

縫い子dot 2014.06.18 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
