--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.30

わたしのコレクション♪その1

Category: Paciocchini
IMG_8435.jpg



わたしも、お人形のコレクションを始めたの♪



IMG_8437.jpg



パチョッキーニっていうの。
むちむち太った赤ちゃんのことをこう呼ぶんだって。
こ~~んなにたくさん種類があるんだよ~。



IMG_8440.jpg



はやく遊びたいの~~~。

よいしょ。よいしょ。



IMG_8441.jpg



この子は、リッチョリーナちゃん。
巻き毛ちゃんっていう名前。



IMG_8452.jpg



この子は、ティミドーネくん。
恥ずかしがりくん。
コレクションカードに
『ボクの手の中に、なにを隠しているかあててみて?』
って書いてあるよ。
後ろの手には、なにを隠しているのかな?

(その2に続く)


Le mie collezioni....Paciocchini!!

Voglio giocare presto....apro, apro, issa!! issa!!

Ricciolina e Timidone!!



----------------------------------



たまたま雑誌スタンドで見かけてしまった、チープなコレクションドール。

あきらかに対象は子供です(爆)。

しかし、私の心のツボをつつきまくり!!!(≧∇≦)

これって、日本にも売っているのでしょうか。
パチョッキーニという赤ちゃんフィギュア?お人形?
オムツまで付いているところに、激しく萌えまして、即お買い上げしてしまいました。

ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)のコレクションドールです。
ドールがドールをコレクション!!!(笑)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/57-e9a080ea
トラックバック
コメント
縫い子さん、こんばんは~。

ぱちょっきーに?!なんて可愛らしいのでしょうか~~
ぱちょっきぐ~だったらじゃんけんになってしまいそう!ははは~。

これはもう、全種類制覇したいですね!
ぷにぷにしたほっぺを片っ端からつねって泣かせたいほど可愛いです。(どんな感情や~~~~www)おしりもかばええなぁ~~~

どのポーズもホントの赤ちゃんがよくする形を上手に作ってありますね~~
アマゾンの山奥に捜索に行ってきます~~~~
クッキーdot 2014.07.01 13:40 | 編集
クッキーさん、こんばんは~。

ぱちょっきぐ~!!(≧∇≦)
まさかの返し方、さすがクッキーさんだわ~~、面白いっっ!!(≧∇≦)

この赤ちゃんフィギュア、お値段の割に造形もよくできていて、そうそう、赤ちゃんのリアルなポーズに、足や腕やおしりやほっぺのムニムニした感じもよく再現できてますよね。
男の子人形にはちっちゃい・・・むにゃむにゃ(←いちおう言葉を濁しておきます:笑)がちゃんとついてるし。。。(^ ^;)
そしてそして、驚いたことに女の子人形にも、女の子のそれに対応する部分(笑)が、細い細~~い線ですっと彫り込んであるんですよ~~~!!
でも、決してイヤらしく感じる造形ではないのです・・・むしろ、リアルな赤ちゃんの可愛さがより想像できて、きゅ~~~ん♡となるような。

唯一の問題は、これを売っている雑誌スタンドをほとんど見たことがない、ということで。
たとえば、幼稚園の近くの雑誌スタンドなら扱っているのかなあ?
見つけ次第、もっともっと買い占めた~~~~い!!(≧∇≦)
縫い子dot 2014.07.01 17:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
