--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.01

わたしのコレクション♪その2

Category: Paciocchini
IMG_8453.jpg



オムツをつけてあげるね~~~。
逃げちゃダメよ。



IMG_8454.jpg



はい、できた♪
(手首をガン縛りのゴムは見なかったことにしてください…
透明ゴムも画像処理ソフトも持っておらんのです…by縫い子)




IMG_8457.jpg



ボク、後ろの手に隠していたのは、お花だったの!



IMG_8460.jpg



かわいい~~~~~♪♪

(我が家のブライスさんの嬉しさの表現は、おでこのテカり具合に比例します:笑)



Ti metto pannolino....ecco fatto!!
Invece tu, nascondi un fiorellino indietro...

Le mie collezioni di bamboleeeeeeee!!



----------------------------------------



昨日・今日の記事でジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)が着ているワンピース。
私の記念すべき(?)初の手作りアウトフィットです。

ブライスをお迎えするにあたって、いろいろ着せ替えして遊びたく思ったものの、
お洋服をネット購買していては、お金がいくらあっても足りない・・・と、
無料配布されている型紙を探していたところ、
イチゴノキモチのmintaさん作成の型紙配布企画、こちらの記事を発見。

初心者にも簡単そうに見えたので、作ってみました。
実際、とても作りやすくて可愛いお洋服です。(*^ ^*)
(手縫いの練習も兼ねて、4枚も作ってしまった・・・汗)

mintaさん、ありがとうございます。
この1枚から、縫い子は手縫いチクチク・ドール服作りという新しい趣味にハマりました。
自分の縫ったお洋服をお人形が着てくれる、というのは、なかなか楽しいものです。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/58-f4c39493
トラックバック
コメント
縫い子さんこんばんは!
私の作った型紙使っていただけて嬉しいです♪
ドール服チクチクのきっかけになったなんて、びっくりです。
素敵に出来上がっていて、簡単ワンピだってわかりませんでした!
4枚も作ってくださったのですね!
ご紹介していただきありがとうございます。

赤ちゃんのドールもかわいいですね。
色んな種類があると集めたくなってしまいます!
mintadot 2014.07.02 10:20 | 編集
mintaさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
そうなんです、舞台衣装的なものを作っていたことがあるので、洋裁自体はまったく初めてではないものの、布をたっぷり使って舞台で見て映え、演者さんが着て動いて映えるように大振りに作る舞台衣装と、ミニマムなお人形服は対極にある気がして。
試しにmintaさんの型紙で作ってみて、いけそうだったらお洋服を自作しよう・・・と思ってチャレンジしました。
結果、ミニマムなお裁縫の世界にハマってしまいました!!
作業台が狭くてもOKなことや、縫う距離が短くて済むことも気に入っています(笑)。

赤ちゃんドール、集めたいです!!
ぼちぼちコレクションが増え次第、またブログに載せていきたいと思います。

最後になりますが、mintaさんのブログ、どうぞリンクさせてくださいませ♪
縫い子dot 2014.07.02 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
