--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.05

アンティークのミニチュアキッチン

IMG_8485a.jpg



ナヴィリオ運河地区のお散歩。
あるレストランのウィンドウに、
アンティークのミニチュアキッチンがいっぱい飾ってあったの。
ガラスの反射が強すぎて、分かりにくいよね・・・。



IMG_8488a.jpg



この写真なら、少し感じが分かるかなあ。
わたしサイズのアンティークキッチン♪



La cucina di antiquariato della mia misura!!



-------------------------------------



昨日の記事に引き続き、ナヴィリオ地区にて。
この運河沿いの通りでは、月に一回骨董市が開かれます。

なので、
古い玩具やミニチュアを扱っている骨董屋さんがあるのでは・・・とにらんでいたのですが、
とあるレストランのウィンドウにて、可愛すぎるアンティークキッチン数点を発見!!

太陽の強すぎるお天気で、うまく写真が撮れなかったのが本当に残念~~。
サイズといい、風合いといい、とっても趣きのあるキッチンなのです。

どこで入手したのか、是非々々探り出したいっっ。
そのためには、なんとしてもこのレストランに突撃取材をしなければ。。。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/61-8fd79b3b
トラックバック
コメント
縫い子さん、こんにちは~♪

縫い子さんはご存知でしょうか?
ワイドショーのヨネスケさんのコーナー。
大きなしゃもじを持って、突然、よそ様のお宅を訪問して
晩御飯をいただく~って言う有名なあのコーナーです!
イタリアのレストランだから大きなフォークを持って突撃しないといけませんねえええ~~。
さすがに縫い子さんが大きなフォークを持つと通報される恐れがあるのでじぇるそみ~なちゃんに持ってもらいましょうか?!ははは~。

アンティークキッチン、とっても雰囲気があっていいですね~。
ブライスサイズのものは何でも見入ってしまいます^^
今日のじぇるそみ~なちゃんのお洋服とっても可愛い♪
カーディガンの透け感がいい感じ。
クッキーdot 2014.07.06 09:05 | 編集
クッキーさん、こんにちははは~♪

ヨネスケの隣の晩御飯、見たことはないんですが噂には聞いたことあります。
やっぱり、これはブライスに人間サイズのフォークをもたせてやるしかない?!?!(爆)

このアンティークキッチン、写真ではちっとも良さがお伝えできていないのですが、ホントのホントに素敵なのです。
ドールハウスにこれが置いてあったら、どんなにブライスさん達が映えることか。
(ブライスさんの造形って、アンティークな物にとても合う気がするのです・・・アンティークドールでもないのに何故でしょう?あ、オリジナルが'70のヴィンテージだからかな?)

私も同じく、ブライスサイズのものは何でも見入ってしまいます。
BB(Before Blythe)とAB(After Blythe)のこの歴然とした差!!
AB元年である今年は、そんなわけでいろんなお店で新鮮な発見をしまくりです。
本日も、たまたま入ったアクセサリーショップで、ブライスさんの頭に激ぴったし!!のお帽子を見つけてしまい・・・またまたお財布からお金が飛んでいきました(泣笑)

P.S.
お洋服、褒めていただいてありがとうございます(*^ ^*)
最近、かぎ針で編み編みOF制作にハマってまして、肩にかかっているのは実はレース糸で編んだストールなのです。
今度、きちんと見えるように写真を載せようかな?
縫い子dot 2014.07.06 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。