--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.06

果物がいっぱい♪

IMG_8517.jpg



フルーツがいっぱいあるよ~。
どれが好き?



Ti va di frutta? Ne ho tantaaaa!!



--------------------------------



今の季節のイタリアは、
桃、アプリコット、さくらんぼ、プラム、メロン、西瓜、いちじく、梨などなど、
様々なフルーツが出まわって楽しい時期。
(ちょっと前までは、私の大好物であるビワも食べ放題でした)

地中海の太陽をさんさんと浴びて育つイタリアのフルーツは美味しいです。
(北イタリアのミラノよりも、南イタリアのフルーツは尚更!)

イタリアの桃で一番一般的なのは黄桃、
日本ではよく缶詰になっている身の締まった黄色い桃。
次に白桃、これも割と身が締まり気味。
なので、桃に関しては、日本のいわゆる水蜜桃の方が好きかな?

しかし、手前に写っている、平べったい桃。
これって、日本語では蟠桃(ばんとう)というのですが、
白い実がジューシーで柔らかくて香り高くて、すーーっごく美味しいのです!!(≧∇≦)
私の人生の中の桃ベスト!!
(しかし繰り返しますが、縫い子の一番好きな果物はやっぱりビワ!!:笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/62-949553a5
トラックバック
コメント
縫い子さんこんにちは!
そろそろ落ち着いたころでしょうか??とお邪魔しました(^^)

フルーツおいしそうですね~♪
手前のは何だろう?と読んでて思っていたら桃なのですね!?
見たことがなくて…
どうやら美味しそうな予感がしてじゅるり・・・としてしまいました(笑)
ただいまお昼どきなもので( *´艸`)

イタリア…美味しいものがたくさんありそうですね!!
お腹すいたよー!!
しゅるり★dot 2014.07.07 04:36 | 編集
しゅるり★さんが、じゅるり・・・・
あっ、失礼しましたっm(_ _)m

こんにちは~。
はい、なんとか落ち着いた日常が少しずつ戻ってきました。
一人住まいになってしまった義父のフォローとか、生活はまだ完全に以前の状態には戻っていないのですが、こういうことは段々に慣れてペースをつかんでいくしかないのでしょうね。

蟠桃って、日本ではなかなか見ませんよね。
私はイタリアで初めてその存在を知りましたが、日本でも少数の農家では作っているようです。
もしどこかで見かけたら、とても美味しいのでぜひ試してみてください~。(^^)
縫い子dot 2014.07.07 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。