--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.07

お帽子いっぱ~い♪その1

IMG_8525.jpg



わたしサイズの、お帽子がいっぱ~~い!!



IMG_8529.jpg



わたしサイズ・・・?
わたしの胴体とおんなじくらい大きいねっ。



IMG_8530.jpg



でも、かぶるとぴったり♪



IMG_8532.jpg



後ろのおりぼんも可愛いでしょ?
(その2に続く)


Taaaaaanti cappelli della mia misura!!
...con quale comincio a provare?

Questo!! ...è grande come mio corpo!!
Ma sta a giusta misura alla mia testa...

Carino anche il fiocchetto di dietro.



-------------------------------



たまたま通りかかったアクセサリー雑貨屋さんにて、
ブライスのためのものではないか?!としか思えないお帽子を発見。
セールで70%オフとかになっていたので・・・・

お財布からお金が飛んでいきました・・・・・・・・・・・

orz

いえいえ、嬉しいですっ(≧∇≦)
帰宅してかぶせてみたら、ぴったり過ぎて笑いました~~~!!
いやいやいやいや、カワイイっ!!
(縫い子談)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/63-dbbf018e
トラックバック
コメント
縫い子さん、こんにちは。
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。

ベリーヴィッキーのジェルソミーナさん、可愛いですね♪
お名前はフェリーニの「道」から付けられたのでしょうか?
大好きな映画で、ジェルソミーナは私にとって特別な名前なのです。
映画でもジェルソミーナが帽子を被っているシーンがあってとっても可愛らしかったです。

南伊はいつか行ってみたいところです。
ヨーロッパは南の方は一度も行ったことがなく、憧れの場所です。
果物も美味しそうですね!
OS-1(おーえす・わん)dot 2014.07.08 04:13 | 編集
縫い子さん、こんばんは~。

可愛い♪可愛い♪可愛い♪
ホントにぴったりんこじゃないですか?!
思わずガッツポーズですね^^

しかし、本来はなんだったのでしょうか?
置物?飾り物?針山じゃないですよね?
ちっちゃいピンクのも横にちょこんと乗せる感じで絶対似合うと思います、じぇるそみ~なちゃんが被っているところを早く見たいなぁ~~~!
クッキーdot 2014.07.08 11:55 | 編集
OS-1さん、こんにちは~(^^)/
いつも見ていただいてありがとうございます(≧∇≦)

この子は私のファーストブライスなこともあって、なにか特別な名前をつけてあげたくて、ネットでポチってから我が家に届くまでの約1か月間、毎日試行錯誤していました(笑)。
きれいで上品な印象があって、ちょっと文学的な香りがして(私の印象では、ヴィッキーさんは文学少女なお嬢さまという感じ)さらに平凡ではない名前。。。

ティターニア(愛称はティティ)
ジェルソミーナ

の2つが最終的に候補に残り、女の子らしく花にちなんだ名前の方がいいな、とイタリア語でジャスミンを意味するジェルソミーノの女性形であるジェルソミーナに決めました(*^ ^*)

でも、ジェルソミーナといえば、もちろん一番初めに念頭に浮かんだのは、ジュリエッタ・マシーナのあの無垢な瞳です。。。
フェリーニの「道」は、私も何度も見ました。
不思議なことに、現代イタリアではジェルソミーナって全然ポピュラーな名前ではなく、むしろ変わった名前扱いなんですが、この子にはぴったりの名前だな、とひとり自己満足しています(#^_^#)

イタリアも、いつか機会があったらぜひいらしてください♪
住むのはなかなか大変なこともありますが(苦笑)、旅行するにはとても楽しい国です。
縫い子dot 2014.07.08 23:52 | 編集
クッキーさん、こんにちは~。

きゃー(≧∇≦)きゃー(≧∇≦)きゃー(≧∇≦)
ありがとうございます~~。

今日の記事にも書きましたが、これ、なんと人間用のヘアアクセサリーなんですよ。
そう考えると、でかっっ!!(笑)ですよね。

ちっちゃいピンクのお帽子・・・は、明日の記事にて!
(2つも買ってしまいました!だって70%オフでひとつ150円くらいだったんですもの!)

なんか引っ張ってる感じでごめんなさい(^_^;)
3種類のお帽子、それぞれがあまりに似合うので、写真を撮りすぎてしまったんです~~(笑)。

縫い子dot 2014.07.08 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
