2014
07.09

お帽子いっぱ~い♪その3

IMG_8542.jpg



こっちの小さいお帽子には、裏側にクリップがついているの。



IMG_8544.jpg




こういうふうに、頭にちょこんとのっけるの。
ちょっと貴婦人みたい?



IMG_8546.jpg




同じお帽子がふたつあるのは、お揃いにするためなんですって。
もうすぐわたしの親友、カロリーナが来るから!

カロリーナが来たら、ふたりでお揃いのお帽子をかぶってお出かけするの。
とっても、楽しみ~~♪



Questi due cappelli piccolini...
Me lo metto così... come una dama che va alla gara dei cavalli?

Qui ci sono due, uno per me e uno per mia migliore amica Carolina!!



---------------------------------



お帽子お披露目、期せずして引っ張ってしまいましたが(すみません)、これでラスト。

この小さいお帽子、サイズはヴィッキーさんのデフォ帽子に似てますが、
コームではなく、裏についているクリップで髪に留めるタイプ。
コーム式のデフォ帽子は、すぐにずり落ちてきてしまうんですが、
これはクリップ式なのでずっと固定されたままです!
撮影ラクラク!!(笑)

この帽子も、日常着というよりは、お出かけ着に似合いそうですね。
なんだか急にお洋服づくりのハードルがあがってしまった・・・
てか、自分でウッカリあげてしまったことに、いま気づいたよ・・・(汗)
(おおいに焦る、縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/65-3d7a39c4
トラックバック
コメント
こんにちは。
遊びに来ちゃいました(*^^*)

すっぽり被れるヘアーアクセの帽子は見かけるたびに新しいのを買ってしまいます。
ブライスさんにピッタリですごく可愛いですよね^_^
でもこんな小さな帽子は初めて見ました。
ちょこんと頭に乗っかってるの、すごく可愛い〜(≧∇≦)
ヴィッキーさんのちょっとあどけないほんわりした雰囲気に似合ってますね♪
美花dot 2014.07.11 01:52 | 編集
美花さん、こんにちは~(*^ ^*)
いらっしゃいませ。

ブライスさんって、頭でっかちだから(?)帽子がホントに似合って可愛いですよね。
最近の人間の若い女の子の流行なのか、ミニチュア帽子を髪飾りとして留めるアクセサリーを売っているのをときどき見かけます。
で、見かけるたびに「これはブライスサイズ?」と思ってしまう自分がいます(笑)。
このピンクのミニミニ帽子、どんなお洋服があうかな~?
(あんまり凝ったのは作れませんが・・・昔の映画女優さん達が着ていたような?イメージのワンピースとか作れたらな~)
縫い子dot 2014.07.11 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top