fc2ブログ
2014
07.12

カロリーナが来た!(前篇)

IMG_8589.jpg



ピ~ンポ~~~~~ン♪
(※ビデオインターフォンです)



IMG_8597.jpg



階段、よいしょ。よいしょ。



IMG_8598.jpg



新しいおうち、入口の階段の一段一段が高いのね。



IMG_8599.jpg



エレベーターも大きいわ!

(後篇に続く)



Eccomi qua...!! Sono arrivata a nuova casa.
Che grande l'ascensore!!



--------------------------------------



ついに登場!!(≧∇≦)

2人目ブライス、アーバンカウガールのカロリーナがやってきました!!

香港の修道院付属の寄宿学校にて、
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)と一緒に育った
幼馴染の親友という(縫い子の脳内)設定です。

なんで香港かというと、
ベリーヴィッキーさんを買ったのは香港のショップからだったから。
で、なんで修道院付属の寄宿学校かというと、
ベリーヴィッキーさんのデフォOFが、
良家の子女のみが通う、その手の学校の制服を思わせたからです。

・・・で、縫い子のファンタジーな脳内では、
製造されてから引き取り先が決まるまでの各種お人形は、
世界各地にある寄宿学校で、人間のおうちでどのようにふるまうべきかを学びつつ、
お迎えを待つ・・・という世界観ができあがったのであります。

なにしろ修道院付属ですから、たいていのお人形はみんないい子なのですが、
長い長い学校の歴史の中では、稀に例外も生まれるもので、
今や伝説となっているその例外、唯一の悪の道に走ったお人形こそが、
チャッキー(fromチャイルドプレイ←ホラー映画/リンク先閲覧注意!)
・・ということになっているのであります(爆)。
(脳内妄想花盛りの縫い子談)

追記:
カロリーナ到着のこれらの写真、演出を提案したのは、実は夫(笑)。
カロリーナを手にして、
アパート外のインターフォンを押すところから、階段、エレベーター、
すべてのシーンを1人でセッティングして撮影する我が夫に大爆笑でした。(≧∇≦)
(私は室内から撮影できるシーンを担当←インターフォンの画面写真のみ)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/67-f81e689e
トラックバック
コメント
うわーい!カロリーナさんだー!

なになにその設定~!素敵すぎです。
縫い子さんのお人形さんの「寄宿舎学校」は実にお人形さん好きを萌えさせますなー
ワタクシもこれからは、その脳内設定でいこう!

そしてファンキーな旦那さんにも萌え(笑)


カロリーナさんのジェルソミーナさんの活躍に期待は膨らむばかり!
楽しみにしておりますッ!!!
まーdot 2014.07.12 21:25 | 編集
縫い子さん、今日は~。
そしてカロリーナちゃん、初めまして。

二人目がカロリーナちゃんだという事は、縫い子さんがポチる前から予想していたのですが、まさかその彼女の登場が、自分で階段を上がって訪ねてくるとは予想もしませんでした。(笑)
さすが縫い子さんだと、感心しながら読み進んでいくと、なんと旦那様の演出だったとは…!!
(以前にも籐のイスとテディベアの演出とか、ベッドで雑誌を読んでいたりとか…。いつも可愛い演出を仕掛けてきて、陰ながらだんな様のファンでもあります)
縫い子さんの脳内妄想もほほえましくて、今後のジェルソミーナちゃんとカロリーナちゃんの活躍が楽しみです。
でもルサルカちゃんが一体誰なのか…??
彼女はどんな風に登場するのか、ますます縫い子さんのブログから目が離せません。
ルヅキランdot 2014.07.12 23:55 | 編集
縫い子さん、こんにちは~♪

最初の画像を見たとたん「うまい!」って思いました~
最高のつかみです!
映画のワンシーンですよ~旦那さんGJ!イェ~イ!

ドールたちはお迎えされたお家のカラーに染まっていくのでしょうねぇ~~

今後がますます楽しみです^^

しかし、エレベーターもイタリアンですな~~
クッキーdot 2014.07.13 05:50 | 編集
まーさん、こんばんは~。

お人形さんの寄宿学校、萌えですか~~?!(≧∇≦)
では、ぜひぜひ、この設定をもこもこ村のお嬢さんたちにも!!
お迎えを待っているお人形さん達がね、寄宿舎の中でいっせいに起きてベッドメイクしたり身支度したりしてる様子を想像すると、萌え萌えです。

カロリーナちゃんは、まだ縫い子家になじんでいないのかシャイな表情ですが、これからどんなキャラが浮かび上がってくるか?!
実は私にも分かりませんっっ(≧∇≦)
縫い子dot 2014.07.13 14:49 | 編集
ルヅキランさん、こんばんは~。

カロリーナさんの登場、私にも、まさかのまさかでした!!(笑)
夫のブライスに対する発想力には、「そうきたか!」と毎回、感心してしまいます。
インターフォンを鳴らしに行った夫がなかなか帰ってこないから、なにをしているのか?と思っていたら、マンションの共有部分で、どうどうとお人形さんロケ撮影をしていた、とは。。。

カロリーナさんの意外な登場の仕方に、3人目のルサルカさんの登場についてもハードルを上げられてしまった気が(汗)
これはもう、生半可な登場の仕方では許されないかもしれない・・・?!(大汗)
縫い子dot 2014.07.13 14:58 | 編集
クッキーさん、こんばんは~。
お褒めの言葉をありがとうございますm(_ _)m

映画のワンシーンみたいとは・・・!!(≧∇≦)
そう言われてみれば、LEGOも最近ムービーになったことだし、いつか“ブライスThe Movie”が見てみたいかも?
ブライスって、表情豊かだし、ユーモラスだし、カワイイし、絶対面白い映像が撮れると思う!!

カロリーナちゃんは、いったいどんなキャラに染まっていくのでしょうね。
まだ来たばっかりで、なんとなく表情が硬い彼女ですが。

みんなから可愛がられて、素直で優しくてお茶目さんなジェルソミーナちゃんに対して、お姉さんキャラになるのか、妹キャラになるのか、それとも我が道をゆくマイペースキャラになるのか。
アーバンカウガールさんのお顔は、あどけなくも見え、大人っぽくも見え、まだ本性がつかめません~。

ちなみに、このエレベーターは(いまどき)手動ドアですよ!!ザッツ・イタリアン!!(爆)
縫い子dot 2014.07.13 15:07 | 編集
毎度こっそり見ていたのですが、今回は次に行ってから戻って、3度見しちゃいました~(^_^;)

写真はブライススケールに合わせることばっかり考えてましたが、ダイナミックな構図にびっくり!
旦那さま、ステキー^^

階段をよいしょと登るカロリーナさんを想像すると、おもしろすぎ(*^▽^*)
また4度見しそうです。
次回の展開も楽しみにしていますね。
NIKOdot 2014.07.13 17:24 | 編集
NIKOさん、はじめまして~。
毎度見てくださっていたなんて、ありがとうございます(*^ ^*)
そして今回、なんと3度見!!(嬉)

夫撮影のカロリーナさん登場シーン、好評で夫も喜んでおります。
ほんと、エレベーターの扉とちっちゃいブライスの構図なんて、ふつー思いつきませんよねー。
冷静に考えると、どうやってエレベーターのボタンを押したんだ!?とかありますが、そこは冷静に考えちゃいけないトコです(笑)。
一段の高さが自分の身長くらいあるような階段でも、ブライスさんはよいしょ、よいしょ、と登るんです!!(笑)
縫い子dot 2014.07.13 19:14 | 編集
縫い子さん、こんにちは(^.^)

素敵な旦那さまですね~♪
撮影とか設定とか一緒に楽しめて可愛がってもらえるなんて羨ましすぎます!!
うちは「人形は怖い~」って言いますから(^0^;)
チャッキーの影響です・・・

でもカロリーナさん可愛い♪
ジェルソミーナちゃんもこれから毎日が楽しくて仕方ないですね。
きっと笑顔が増えて益々可愛くなりますよね(^.^)
美花dot 2014.07.14 09:09 | 編集
美花さん、こんにちは~。

うちの夫は、ちょっと変わり者なのですよ。
映画や小説でも、ヒーロー側よりいつも悪役びいきだったり。
可愛いものを愛でることは愛でるのですが、ブライスの中にほのかにチャッキー風味(?)があるからこそ、ただ可愛いだけのお人形と違って、より惹かれているのかもしれません。
(その証拠に、夫が撮影するジェルソミーナちゃんは、オレンジ正面目率が圧倒的に高い!)

お人形ってかわいいのですが、確かにちょっとコワイ雰囲気も兼ね備えていますよね・・・。
もちろん見る人によるのですが。
そして、その一筋縄ではいかないところがまた、お人形の魅力かもしれません。

でも、今回の記事を書くにあたってあらためてチャッキーの画像を探したのですが、あれは殺人鬼に変身する前の状態でも、あえて不気味さを醸し出すように造形されていますよね~(^_^;)。
やっぱり、チャッキー氏が人形界に残した影響は甚大といわなければなりませぬ。。。
縫い子dot 2014.07.15 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top