--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.17

ごろごろ~♪

IMG_8661kari.jpg



- わあ~~~~~~~~♪



IMG_8662kari.jpg



- ごろごろ~~~~~~~~



IMG_8663kari.jpg



- きゃっ きゃっ♪



IMG_8664kari.jpg



- 楽しかったね♪
- うん♪



- Gioco di capriolaaaaaaaa♪



----------------------------------



ブライスさんたちの遊びは、とっても無邪気(笑)。


我が家のブライス嬢ふたりに、おそろいでサマーニットを編んでみました。
もともと、かぎ針編みは好きだし(といっても編み図があってはじめて編める初心者レベル)、
ブライスサイズのお洋服なら半日もあれば十分だろうから、
出先でのちょっとした空き時間に作れるぞ~~!(≧∇≦)
と意気込んで、鼻息荒く(笑)Etsyで編み図を購入。
編み図記号っていうのは、ほぼ世界共通だしね!
イタリアで買ったかぎ針雑誌の編み図でだって、ドイリー何枚も編んだしね!

”pattern”と書いてあるから、ダウンロードしたPDFファイルには、
当然、編み図記号が印刷されているものとワクワクしながらプリンタから紙を引きだしたら・・・

そこに書いてあったのは暗号でした・・・・・orz

ちょっと抜書き:

Ch 34
1) Sc in 2nd ch from hook and in next 3 ch, 3sc in next ch, *sc in
next 7ch, 3sc in next ch* repeat bet * * 2 more times, se in next 4 ch [41 sc]

(((((( ;゚Д゚)))))) (((((( ;゚Д゚)))))) (((((( ;゚Д゚))))))

かぎ針編みをなめててすいませんでした・・・・
ほんとうにデキルかぎ針者というのは、これを読んでサクサク編めるのですね。orz

しかし、わずかな金額とはいえ、有料でダウンロードしてこのまま放置するのは口惜しい。
上記の暗号例は模様編みを含んだ袖なしニットなのですが、
もう少し単純な形、細編みだけでできるようなシンプルタンクトップを探し出して、
こちらも有料ダウンロード(100円ちょっと)。
グーグル先生と相談しながら、英文の編み方説明を解読してナントカ編み上げたのが、
ごろごろ遊びを楽しむふたりのお嬢さんが着ているニットタンクです。

慣れてしまえば、英文編み方説明も、なんとかなりますねー。
そして、サマーニットは可愛いです♡
(かぎ針片手に四苦八苦した:縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/71-19d90959
トラックバック
コメント
縫い子さん、こんばんは~。

青い波間をすいすい~泳ぐ人魚姫?
長い髪がぴっかぴかですね~シャンプーしてもらって輝いてます。

編み物とブライスってあうんですよね~とってもぷりち~です。
私はくさり編みしか出来ません^^;

きゃっ♪きゃっ♪
この表現がツボです~~
クッキーdot 2014.07.18 10:30 | 編集
クッキーさん、こんにちは~。

きゃっ きゃっ♪
(≧∇≦)
私の脳内では、ブライスさんたちはつねに幸せな種族(種族?)なので、彼女たちはいつもきゃっこらきゃっこら♪楽しく生きて(生きて?)いるのですよ。
現実世界に生きる我々は、ときとしてしょっぱ~い思いもしなければなりませんが・・・そうではない世界の楽しい幻想を、私はブライスさん(と、ブライスさん遊び)に求めているのかもしれません(おや、どうした今日は?いつになく哲学的・・・?笑)

カロリーナちゃん、本当に美髪でうっとりですよ~~(*^ ^*)
縫い子dot 2014.07.19 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。