--
--.--



2014
08.01

森の残り香

IMG_9004a.jpg



- ねぇ、ここ、なんだかいい香りがしない?
- うん、森みたいな香りがする。



それは、夜の間に彼女が座っていたから・・・



IMG_8967a.jpg



- Qui si sente buon profumo... non è vero?
- Vero, buon profumo come bosco...

Perchè lì c'era lei seduta tutta la notte....



------------------------------------



ルサルカ(マンディコットンキャンディ)さんへの愛が止まりません(笑)。

ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)は、
単なる可愛いを通り越した特別なブライスだし、
カロリーナさん(アーバンカウガール)も、
見るたびに可愛くて頭ナデナデしてしまうけど、
ルサルカさんの魅力は、この2人とは全く別な感じ。

イタリア語で、グラツィオーザ(graziosa)という単語があって、
優美な、優雅な、上品な、可愛らしい、可憐な、愛らしい、といった意味なのですが、
このグラツィオーザという素敵な単語のもつニュアンスに、
ルサルカさんはぴったりなのです。

優美で上品で可憐で、はかなげな雰囲気があって、
守ってあげたくなるような、そっと手に取って包み込んであげたくなるような。

予定外の子だったけど、ほんとにお迎えしてよかったーーー(泣)。

・・・というわけで、前々々回から、4回にわたってひっぱってきた
3人目ブライス、ルサルカさん登場のエピソードはこれにてひとまず終了です。
(ポエム過ぎる設定や文章、ひねりすぎた構成で、
ドン引かれなかったかどうかが心配です。嗚呼。)

ジェルソミーナ&カロリーナとのファーストコンタクトは、またいずれ。

妖精ちゃんという(縫い子脳内限定)設定の彼女には、
ファンタジックな感じのお洋服を作ってあげたいです(*^ ^*)
(あーでも、ついに型紙から試作すべきときがきた?
より高いレベルのお裁縫スキルが必要になってしまいますねー、どうしよ?:縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/83-aaace1f6
トラックバック
コメント
あー、ワタシもマンディさんは不思議な魅力があると思いマス(・∀・)ノ

目を引くっていうか、デフォ服もかわいいし、
ダイスキなブライスちゃんですね。
shimiccidot 2014.08.01 18:39 | 編集
shimicciさん、こんにちは。

やはり、shimicciさんも思いますか?
見れば見るほど、マンディさんは不思議な魅力のあるブライスさんだと思います。
デフォ服は、最初公式サイトの写真で見たときは「なんだこりゃ?」と思ってしまったことは内緒ですが(笑)、いざ手元に届いたみたら、とてもよくできていて可愛いです。
他の子達にも早く着せてみたいです(^^)
縫い子dot 2014.08.01 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
