2014
08.02

仲良しな建物

IMG_9015a.jpg



ピエモンテ広場に来たよ。

このふたつの建物、少し色と形が違うけど、よく似ているでしょう?
わたしは“仲良しの建物”って呼んでるの。

ほんの少し違うお揃いで仲良く並んでるなんて、
わたしとジェルソミーナみたいでしょ!



In piazza Piemonte.
I due palazzi sono leggermente diversi nel colore e nella forma
ma molto simili nello stile.
Li chiamo "due amici palazzi", perchè stanno fianco a fianco come due amici,
come io e Gelsomina!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/84-1598f2f8
トラックバック
コメント
縫い子さん、こんにちは~♪

本日、大阪は雨です、久々のお湿りでごんす^^

おそろの建物、素敵です、色違いってのがまたいい味だしてます。
偶然の赤い車が走ってるのがナイスショットですね!

日陰にいてもカッコいい~missカロリーナ、イェ~イ!
クッキーdot 2014.08.02 06:15 | 編集
クッキーさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい(><)

このお揃いの建物、たしかちょっとした謂れもあったと思うのですが・・・。
この辺りは、19世紀~20世紀初頭の古き良きミラノの面影を残す建物があって好きなエリアです。
(ミラノって、大戦中の爆撃でかつての面影を失ってしまったエリアも多くて残念なのですよ)

偶然の赤い車、そういえば良かったですね(笑)。
このアングルでは何ショットか撮ったのですが、太陽光の射し具合が微妙なショットが多くて、唯一選べた1枚に赤い車が写っていたのはラッキーでした。(^^)
あいかわらずの三つ編みドレッドのカロリーナさん、そろそろヘアスタイルを変えたいと思いつつ、この頭だと外撮りのときに髪型が乱れずとってもラクなので、いまだにこのまんまです。
縫い子dot 2014.08.04 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top