2014
08.27

妖精さん

IMG_9143a.jpg



わたし、口はきけないけれど、植物の言葉はわかるの。
涼しくなってきて、お花も気持ちがよさそう。



La fatina e i fiori......



-----------------------------------



本業が少し忙しくなったりして、
すっかりブログを放置してしまいました(汗)。

その間も、新しい子がやってきたり(喜)、
細々とお洋服を作ったり、お人形と遊んではいたのですが。

まったりと再開します。

妖精(脳内)設定のルサルカ(マンディコットンキャンディ)さん。
いつ見ても、なんてなんてなんて可愛いの~~~~(≧∇≦)

彼女にはファンタジーっぽい衣装を作ってあげたくて、
まずは手っ取り早くできるかぎ針編みでドレスを編んでみました。
すそには朝露をイメージしてパールビーズを編み込んだのですが、
写真が悪いので全然見えていません(笑)。

夏が終わり、陰鬱な秋冬に向かうミラノの我が家、
室内撮影のときの自然光がどんどん不足していくのが悩みの種。
(縫い子談)



-----------------------------------


IMG_9150h.jpg


(彼女が心の中で歌うのは、どんな歌?)






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/88-cc69030c
トラックバック
コメント
縫い子さん、今日は~。
お待ちしておりました~!
更新、嬉しいです~。
手編の白いドレス、彼女の清らかなイメージともピッタリでよくお似合いで素敵です。
ところで、お休み中に新しい子をお迎えされたようで…。
一体どなたなのでしょう?
登場を楽しみにしています。
ルヅキランdot 2014.08.27 11:49 | 編集
縫い子さん、こんばんは~。

お仕事の方は少し落ち着かれましたか?
無理しないで縫い子さんのペースで更新してくださいね^^

白の手編みのドレス、とっても素敵ですね~人魚姫っぽくもあり~シンプルで青い髪が際立ちます。
特に最初のお写真は魔法がかかっているみたい!

逢いたくて逢いたくて♪が脳内に流れてきました~~
ナツメロです~~ご存知でしょうか?
ははは~~~~
クッキーdot 2014.08.27 14:58 | 編集
お!おおお!!
お仕事、お疲れ様ですーッ!!

そして…ルサルカさん、絵画チックで素敵であります!
ヌフフー!さらに新しい子ってどんな子かしらん。
とても楽しみです。
まーdot 2014.08.28 05:33 | 編集
ルヅキランさん、ご無沙汰してしまいました。
ドレスについてのコメントありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです(*^ ^*)
新しく我が家に来た彼女、またまた登場エピソード作成中です。
(現在は、小道具として使うミニチュア新聞をどうにか作成できないかと四苦八苦・・・笑)
忘れた頃に、記事としてアップできると思いますので、気長にお待ちくださいませ!!m(_ _)m
縫い子dot 2014.08.28 23:17 | 編集
クッキーさん、こんばんは。
仕事の方で、新プロジェクト的なものを立ち上げることになりそうで、
以前のようにどっぷりお人形遊びにはひたれないのですが、
わずかな時間で彼女たちの髪を整えたり着替えさせたり、
または単に頭をなでたりするだけで、とっても癒されて気持ちが落ち着きます(^^)

手編みドレスって、人間が総手編みのロングワンピース着てたら
よほどお洒落なスタイルの良い人じゃないと似合わなそうですが、
お人形は素直に着こなしてくれますね。
ルサルカさんはほんとーに清楚で可愛いです♪
(ちなみに1枚目の写真は、光が足らな過ぎて画像が粗くなってしまったので
画像加工をしてごまかしております!苦笑)

逢いたくて逢いたくて♪・・・
歌謡曲はあまり詳しくないのですが、それは知っていますよ~(笑)
縫い子dot 2014.08.28 23:22 | 編集
まーさん、おひさしぶりでございました!
ルサルカさんに万姫、ともにマンディコットンキャンディさん、
あ~本当になんて可愛らしい二人なんでしょう♡

絵画チックな1枚目の写真は、
光が足りなくて画像が粗くなってしまったのを
必死に加工してごまかそうとしたら
期せずして絵画ふうな効果が出てしまった奇跡の1枚なのです(笑)。

新しい彼女は、以前から憧れ続けていた美人ちゃんです♪
この子もかわいー。
でもジェルソミーナさんもカロリーナさんも安定の“かわいーー”。
ルサルカさんもかわいくてたまらないー。
つまり、ブライスさん、みんなかわいーーーーー(≧∇≦)
縫い子dot 2014.08.28 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top